

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

秋の調べ

昨日に続いて、再びコスモス。

cosmos6.jpg


Toycamera Standalone というソフトで、遊んじゃいました^^;
昨日の写真よりも秋っぽい雰囲気になったなぁ。


cosmos5.jpg


構図がイマイチでもったいな~い写真も、
トリミングとソフトでトイカメラ風にリサイクル?!

って、そんなふうに思うから、なかなか上達しないのかー(苦笑)



| 花&緑 | 23:32 │Comments0 | Trackbacks0編集

一瞬の晴れ間に

毎日の雨で災害も多発してるみたいですね(><)
山陰でも雨続き。。。

そんな中、先週末、
雨上がりを見計らって大山(という山)にコスモスを見に行ってきました。

コスモス畑♪

でも、すでに終わってしまったコスモスがたくさん。。。(泣)
(コスモスって、いつの風物詩だったっけか??)


曇り空の中、一瞬の晴れ間!を見つけて
空をバックに撮影してみました^^;

一瞬の晴れ間に


正面から撮ったコスモスは、
構図は悪いし枯れたのいっぱい入ってるし全滅 (-_-;)

風に揺れて。。。


構図って難しいなぁ。。。
うぅ~腕を磨かねば!

| 花&緑 | 09:39 │Comments4 | Trackbacks0編集

ワッフルはいかが??

先日、知り合いがやっているカフェに友達と行きました。

そこで食べた、「チョコレートワッフル」♪

チョコワッフル!

昼食後の“はしご”だったので、2人で1つを分けたんだけど、
あっという間に完間!

サクサクでおいしかったぁ♪

私は生クリームが苦手なので、アイスクリームなのが嬉しいところ。。。
(生クリーム苦手な人って、結構多いですよね^^;)

アイスティも一緒ね♪


このお店、海沿いでとっても景色が良いのです。
特に2階は、全面ガラス張りのオーシャンビュー!
ゆったりしたソファで大きく区切って、まるでプライベート空間♪

この日は雨だったので、景色はまた今度。
晴れた日に、ゆっくり写真撮りに行こうと思います♪



| おいしいもの | 03:00 │Comments3 | Trackbacks0編集

アンテナ*

ずいぶん涼しくなった今日この頃ですが、

そらはまだまだ夏雲です。


空を見上げて


このまま秋に入ってしまうのはちょっと寂しいなぁ。

なんて、夏はそんなに甘くないんでしょうが(苦笑)


改まっての写真撮影ばかりじゃなく、
こういったさりげない日常の場面を切り取りたいんだけど、
これがなかなか難しい…σ(^_^;)

こころのアンテナ張っとかなきゃですね。



| | 19:46 │Comments4 | Trackbacks0編集

はこすわり。

いかにも猫な「はこすわり」。。。

はこすわり

この座り方って、安心きしっているときなんですよね。

うちの「さくら」はあんまりしません(^^;
(洋猫はしないって聞いたような聞いてないような…どっち??)



:: read more ::

| さくら&猫 | 11:41 │Comments4 | Trackbacks0編集

ずっしりもふもふ


先日、弟の家に、友人たちと集まりました。

弟んちの飼い猫 「あき(3歳、♂)」 です。
久々の友人そっちのけで、写真撮影(^^;

たたずむ

うちの 「さくら」 より先に登場!

すやすや。。。

一緒に寝てしまいそうです。。。


猫って癒されますよねぇ~。

男児のずっしりもふもふ感が心地よく、
ぎゅっ てやったら、逃げられちゃいました(泣)


| さくら&猫 | 22:41 │Comments6 | Trackbacks0編集

夏の終わり。。。

タイヤもひなたぼっこ。。。には暑過ぎ

海にあったもの、何でも撮ってみましたが…。
これが絵になってるのか、さっぱりわからず(^^;

ほなたぼっこ


旗がなびいていましたが、いったいなんの旗だったんでしょう??

ぱたぱた


でも、ここのところ夜が涼しくなりました♪
お盆も過ぎて、もう海水浴シーズンは終わり…かな。



| | 23:05 │Comments0 | Trackbacks0編集

そらとうみ*

しばらく、風景写真が続きます♪


風車は絵になりますね。

風車


夏空は、夕方でもこれだけ明るい!

Sky

| | 10:55 │Comments2 | Trackbacks0編集

そこにあった幸せ。。。

カメラを持つようになってから、
日常の中にあった、たくさんの幸せに気付くようになりました。


夏のかぜ

浜辺のアート



 「カメラセラピー」 ですね(*^^*)



| | 02:42 │Comments0 | Trackbacks0編集

写真ブログ始めました♪

Shopブログとは別に、写真ブログを始めてみることにしました。

いつまで続くやら(^^;


ブログ初となる写真は…。

まちかど


朝、気になる一画を見つけたので、
夕方、カメラを持って散歩に。。。


人んちの庭に咲いてた花。
通りすがりの人に、結構、変な目で見られました(汗)


まだまだへたくそなので、ごまかし写真も多いかもですが(^^;
たくさん撮って上手になりたいです。
初めまして!の方は、よろしくお願い致します。。。

| 街角フォト | 16:29 │Comments0 | Trackbacks0編集

はじめまして

Deva 

はじめまして、Deva(ディーバ)です☆
たくさんのBlogの中、見つけてお越しくださって
ありがとうございます(*^^*)


電気屋さんでたまたま手に取った、
Nikonのデジイチのシャッター音にこころ奪われ、08’夏にめでたく購入。
自分でも驚くほどどっぷりハマり、 撮るのが楽しい! 毎日を送っています♪

まだまだわからないことだらけで日々勉強中。
いろんな方と交流しながら刺激を受けたいと思っておりますので、
感想・ダメだしなどなど気軽にコメントしてくださるととっても嬉しいですヽ(´∇`)ノ 
どうぞよろしくお願いいたします。


*生息地  鳥取 → 大阪 → 鳥取(米子)
*愛機  Nikon D60
*レンズ キットレンズ2本のみで頑張っていましたが、09.11にマクロレンズゲットしました!
      ★AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR
      ★AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G IF
      ★AF-S Micro Nikkor 60mm F2.8G ED
*カメピにも出没しておりますので、見かけた方は声かけてやってください*^^*

※リンクフリーです!が、教えて頂けると喜んで伺います。
 相互リンクも大歓迎♪ コメント欄よりお気軽にどうぞ^^




| はじめまして | 00:00 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

■Profile

Deva

Author:Deva
   
デジイチ初心者のPhotoBlogです。
何気ない日常の写真を撮っています。

愛猫「さくら」も時々登場するかも?
どうぞまったり見ていって下さいね^^

★本家Blog(ただ今、こちらで書いてます♪)

■Calendar

08 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■Others

★Deva本家サイト♪
Devaメインサイトへ

★登録してます
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

