

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

やっと!

明日から引越しです。

さよなら。。。


夏サンダルシーズンとともに、このお部屋ともお別れ。
短い間だったけど、お世話になったね~^^
(初のセピア写真です^^;)

:: read more ::


| おうちフォト | 15:32 │Comments8 | Trackbacks0編集

摑まえた秋

通勤の途中とか、お出かけカメラの帰り道とか、
ふとしたときに摑まえていた「秋」を引越し前に放出です!


稲穂です。。。

たわわに実る
【Kenko FOGGY-B装着】

仕事帰りにふと目に付き、強引にハザード停止して撮影。笑
お友達ブロガーさん、こでまりさんのお写真に刺激を受けて撮ってみましたが、
イメージ通りにはなかなか撮れませんでした。泣
でも、フィルター効果で、秋らしさは出たかな??



こちらも通勤途中の道端で。

cosmos7.jpg

オレンジ色のコスモス、いろんなところでたくさん咲いてましたね~。
いつもと変わらない構図ですが…^^;
オレンジ色って好きなので、見ると楽しくなっちゃいます♪



:: read more ::

| 花&緑 | 20:00 │Comments6 | Trackbacks0編集

流るる名水

タイトルセンスなさなさですが、「地蔵滝の泉」の続きです☆

泉の水を伝って歩いてみると、流れてそのまま川になっていきました。


meisui5.jpg

シャッタースピード1/8で(適正はいくつくらいなのかなぁ?)。
もうちょっと遅くしたかったんだけど、三脚なかったのでブレブレに^^;
「カメラはいつもMyBag♪」は心がけてますが、三脚まではなかなか(><)


:: read more ::

| 自然 | 10:46 │Comments11 | Trackbacks0編集

光る名水

“平成の名水百選”に選ばれた「地蔵滝の泉」というところに行ってきました☆

meisui2.jpg


仕事が早く終わったので、日頃の疲れを癒しに。。。
といったら聞こえはよいけど、人はそれを「引越し準備からの逃避」ともいう。笑


meisui1.jpg

湧き水が注がれた池がなんとも不思議な空間。



:: read more ::

| 自然 | 10:03 │Comments8 | Trackbacks0編集

鮮やかな夕日を見つけて、車で追いかけてパチリ☆
場所は前撮ったところの近くです。

真っ赤に燃~える~♪

夕日を追っかけたのは、高校生んとき以来。
カメラを持つようになってから、こうした瞬発力に自分でも驚きます。笑



:: read more ::

| | 02:42 │Comments10 | Trackbacks0編集

Let's go together!

私ん家には、紅茶やハーブティが入ってた空缶がたくさん(><)
だって可愛くて捨てられなかった。。。

今回の引越しは、「使わないものは全部捨てよう!」という目的もあったから、
この子たちも潔く!と、手に取ったものの踏み切れず、
とりあえず窓のさんに並べといた。

  ら。

あら!絵になるかも♪ と写真撮影を始めてしまいました^^;
(念願の"おうちフォト”だぁ~*^^*)


ほっとTea。。。


こんなことしてるから、いつまで経っても片付かないのよ!
と、自分の声してくる。。。Y(>_<、)Y

引越しは10月だから、ホントはまだ余裕なんだけど。
3日後にしかない不燃物回収に向け、
ただ今、家中の“硬いもの”かき集め中 キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

どうしよっかなぁ~、この子たち。
やっぱ連れてこかなぁ。笑


| おうちフォト | 22:42 │Comments2 | Trackbacks0編集

美海でランチ*

ワッフルを食べたカフェで半年ぶりの友人と待ち合わせをして、
先日、ランチしたときの写真です。


私は、地元日本海で採れたシーフードのカレー。

food4.jpg


友人はデミソースのオムライス!

food5.jpg

おいしそう~でしょっ♪




:: read more ::

| おいしいもの | 20:29 │Comments8 | Trackbacks0編集

さくらふぉと

はじめまして^^;

空をみるさくら。

「さくら(♀、10歳すぎ)」です。


やっと登場しました、我が家の家族。
性格はちょっとキツくて人見知りもしますが、
飼い主にはストーカーな甘えん坊です^^



:: read more ::

| さくら&猫 | 23:28 │Comments6 | Trackbacks0編集

帰りみち

仕事帰りの空。

sky10.jpg


sky011.jpg


空は刻々と姿を変え、同じ空には二度と会えません。


毎日の生活もおんなじ…。

だから一瞬一瞬を大切にしなきゃです!



| | 23:18 │Comments2 | Trackbacks0編集

のどかな休日~おしまい編~

しつこく続いた、撮影会の最終編です^^;


公園内をしばらく歩いていたら、鴨がいました!!
食べるお肉はみたことがあるんだけど(カモさん、ごめんね)、
実物は初でした☆

お知りもキュート♪


後姿がなんともキュート♪



恋人同士??

仲睦まじく寄り添いあい(*^^*)

人慣れしてるのか、近くまでいっても大丈夫でした。
でも、ガァガァと賑やか^^;



そしてここからは、撮影に疲れた私に代わって友人がカメラマン。
被写体が180度変わってしまいました。


まずは、ちょうちょ。
これはなかなか素敵に撮れてますよね♪

優雅なちょうちょ。。。


「この花の蜜はとても美味しいですこと♪」  ※以降、セリフは友人。




そして。

※ここから下は、昆虫苦手な方はちょっと要注意です^^;




:: read more ::

| お出かけフォト | 11:19 │Comments4 | Trackbacks0編集

のどかな休日~まんなか編~

一昨日の続きです^^;


大きな蓮池で有名な公園…でしたが、ハスはすでシーズン終了。。。

やっとハスと出会った!

その中に、「あなた、なんで今頃咲いてるの~??」と聞きたくなるくらい、
ぽつんぽつんと咲いてた2つのハス。
(どんくさかったのかなぁ。。。苦笑)


フィルターつけたらこんな感じ♪
※【Kenko FOGGY B】装着

初のソフトフィルターでパチリ☆
こんな雰囲気も、なかなかおつですね^^


:: read more ::

| お出かけフォト | 20:22 │Comments4 | Trackbacks0編集

のどかな休日

先日の撮影会(って、友達と2人なんだけど)の写真を
ランダムにUPしてみます♪

場所は、デジイチを始めた私に、
「ハスがきれいなところがあるよ~」と友人が教えてくれた、
車で30分ほどの“古代の丘公園”というところ。

その直前にゲットした「クローズアップレンズ」と「ソフトフィルター」をお供に、
お出かけカメラしてみました。


爽快♪


行きは天気が良かったので、ドライブも爽快♪



入り口は階段(泣)


公園の入り口はこちら。

平日だったのもあって、人はまったくいなくて。
しかも、ハスの花もとっくにシーズンオフになっているらしい^^;

でも、まったりするにはサイコー!


休憩ベンチ


ベンチでくつろいでみたり。



満開コスモス


オレンジのコスモス?畑をぼ~っと眺めてみたり。



静かな公園で、穏やかに自然を満喫したのでした。



明日につづく。。。






| お出かけフォト | 22:41 │Comments4 | Trackbacks0編集

アニマルセラピー♪


昨日は、お出かけカメラしましたよん♪

晴れてたのに、あっという間に曇り空。。。
でも、楽しかったです♪

いろんなジャンル?の写真があって、どれをUPしようか迷っていて。
なので、今日は、この間撮ったニャンコ写真^^;

最近、職場の近くでよく見かける仔猫。
この日もウロウロしてたのを車から見つけたので、思わず降りてパシャ*

たたずむ

模様が弟宅の「あき」にそっくり。
人馴れしてて甘えてくるしで、連れて帰りたくなった^^;
(でもどうやら飼い猫らしく)

仔猫は可愛いですねぇ。。。 癒されます(*^^*)



| さくら&猫 | 19:39 │Comments2 | Trackbacks0編集

晴れたー!

カメラ買ってから、しばら~く雨だったけけど、

昨日から太陽が顔を出し始め…

こんにちは!


やったー! 晴れたー♪


やった~♪


てことで。

今日はお休みなので、今から撮影に行ってきますヽ(≧▽≦★)



| | 11:39 │Comments6 | Trackbacks0編集

松ぼっくりがあったとさ~♪


私のお家は海から徒歩5分。
風の向きによって、時々、波の音が聞こえてきます。

波の音に誘われて出向いた海。
…のつもりが、手前の松林に呼ばれて、
その中でしばらく ぼ~ … … 。

松ぼっくりがたくさん落ちていました。

foll02.jpg

「防砂壁」って書いてあった松林。
そっか~、海から砂が飛んでこないように松林があるのね。

一つ賢くなりました^^;


| 自然 | 16:06 │Comments2 | Trackbacks0編集

気まぐれ天気

今日もまた雨(T_T) 

昼は晴れてたのにな~。

Rain。。。


いつも行くスーパーの横にある、子供用の小さな公園。


公園にて


自転車もポツンとちょっとさみしそうでした。。。



| 街角フォト | 23:27 │Comments2 | Trackbacks0編集

雨上がりの楽しみ♪


雨の日はお出かけカメラが出来ないからあんまり好きじゃないけど、
雨上がりは素敵なシーンにたくさん出会えるなぁと、
楽しみになってきた今日この頃。

これもそんな大山のとある公園。

雨上がり

普段は子供たちや犬が走り回っていますが、雨で人も少なく、
霧が立ち込めて幻想的な空気になっていました。


:: read more ::

| 自然 | 23:09 │Comments6 | Trackbacks0編集

| main |

■Profile

Deva

Author:Deva
   
デジイチ初心者のPhotoBlogです。
何気ない日常の写真を撮っています。

愛猫「さくら」も時々登場するかも?
どうぞまったり見ていって下さいね^^

★本家Blog(ただ今、こちらで書いてます♪)

■Calendar

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■Others

★Deva本家サイト♪
Devaメインサイトへ

★登録してます
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

