

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

朝つゆ

またまた水滴シリーズです。

きらきら
【KenkoクローズアップフィルターNo.3装着】


雨が降った日の出勤時、
職場の前の草たちが、いつもきらきらしていたので。


朝露
【KenkoクローズアップフィルターNo.3装着】




:: read more ::


| 花&緑 | 14:28 │Comments6 | Trackbacks0編集

最近のさくら。

sakura

季節的に動きがなく、じ~っとしていることが多い最近のさくら。


眠いの。。。

そのうち眠くなってきて、このままお休みされるのでした^^;



:: read more ::

| さくら&猫 | 20:14 │Comments8 | Trackbacks0編集

ヒトメボレ*


前回の「唐辛子」で調子づいたわけではありませんが^^;
スーパーで、めっちゃ可愛い葡萄に出会って、ヒトメボレ Σ(=д=ノ)ノ


キャンディカラー♪

キャンディカラーです*^^*




:: read more ::

| おいしいもの | 23:01 │Comments10 | Trackbacks0編集

寄り添う

昨日に続き、秋写真放出Day♪

一枚ちらり。

丸太椅子でお休み中の一枚の落ち葉*^^*




:: read more ::

| 自然 | 17:56 │Comments6 | Trackbacks0編集

秋も終わり。

雪も降って、冬到来。
でも街にはまだ紅葉がちらほら。

季節外れになる前に、今日明日は、ボツにしかけていた写真を放出しておきます^^;

紅葉スナップ


この影だあれ?笑

影はだあれ??笑

おかっぱに見えるけど、私はおかっぱではありません^^;




:: read more ::

| 街角フォト | 20:47 │Comments10 | Trackbacks0編集

ほっこり気分*

寒くてなかなかお出かけフォト出来ず、
前に行った、美保関の石畳通りでの写真です。


古時計


壁に造られたスペースに置かれていた時計。
昭和な雰囲気のまま、今でも時を刻んでいました。




:: read more ::

| お出かけフォト | 20:16 │Comments8 | Trackbacks0編集

PHOTO MUSEUM*

先日、「演出写真」の話をしたところですが、
先週、“植田調”と呼ばれる演出写真で有名な亡き巨匠、
植田正治さんの写真美術館へ行ってきました!

植田正治美術館


ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、ご紹介しておきますと、
植田正治さんは鳥取県出身のアマチュアカメラマンさんです^^
生涯、地元で過ごされましたが、世界的にも有名で、
福山雅治さんが師事していたことでも知られています。(時々、こちらにも来られてますよね♪)


美術館入り口


思い立ったのは数日前、NHKの番組で、
桐島ローランドさんが訪れてらっしゃったのを見たのがきっかけ。



:: read more ::

| お出かけフォト | 12:51 │Comments12 | Trackbacks0編集

Peace & blue sky*

とある日の朝。

ぽっかり☆


青い空にぽっかり浮かんだ白い雲を見つけ、思わずパチリ☆




:: read more ::

| | 00:15 │Comments4 | Trackbacks0編集

Happy探し。

食のアート。

唐辛子♪


唐辛子をたくさん頂いて、可愛かったのでつい^^;

並べてみただけだけど、これもあり!?


カメラを持っていなかったら、
唐辛子でこんなに楽しめなかっただろうな~と思います。笑

とあるカメラの本に、「カメラは“感動増幅器”」って書いてあったけど、
本当にそうだー!と思う毎日。
カメラを持つようになってから、いつもどこかで被写体探し。
普段だったら見落とす光景も、見付けて切り取れたらそれだけでHappy♪
うまく撮れたらなおHappy♪


唐辛子さん、ありがとう*^^*
明日はおいしく頂きます☆



| おうちフォト | 00:56 │Comments18 | Trackbacks0編集

紅い絨毯

昨日の続きです^^

大山寺をまわったあとは、この日の目的地、南壁が一望できる「鍵掛峠」へ。 

 
絨毯

数年ぶりでしたが、いつ見ても、この紅葉の絨毯に圧巻!!!

でも、写真を撮ってみると、その雄大さが収まりきらない~(><)


紅葉の絨毯

写真↑中央の右下あたりにグレーな部分が見えますが、
これが道路なんです~!!って言ったら、雄大さが伝わりますかね??



:: read more ::

| 自然 | 01:34 │Comments6 | Trackbacks0編集

紅葉ドライブ*

めっきり冷え込み、先日、ついに大山が初冠雪しました^^;

ので、あわてて先週の紅葉ドライブ模様をまとめました☆ 


快晴! 

地元ではお馴染みの、大山寺下の駐車場から。
ここまではかろうじてよいお天気で、一面の紅葉に、はう~(*´ ▽`*).。o と、うっとり。。。



山頂

ちょっと上がった、登山道入り口横の橋上から。
上に覗いているのは山頂です(歩くと3~4時間かかる…んでしたっけ^^;)。
こういうときはやっぱり広角レンズが欲しい~(><)



:: read more ::

| 自然 | 02:24 │Comment- | Trackbacks0編集

JET!

紅葉をちょっと一休みして、
先週、川沿いをお散歩したときの写真です。


お散歩


飛行機がぶぅ~ん =3

飛行機!


私も久しぶりに飛行機乗って、どっか行きたいなぁ~。





| 街角フォト | 22:03 │Comments4 | Trackbacks0編集

夕暮れに咲く落ち葉

昨日の続きです。


あっという間に冬の匂い。
紅葉も終わりを告げ初めていました。

落ち葉



一枚



:: read more ::

| 街角フォト | 21:14 │Comments6 | Trackbacks0編集

色鳥撮り ~いろとりどり~

先週のお休みの日。
お散歩がてら秋を切り取りに行きました。

楓


お天気もよくて、気持ちよかった~♪


落ち葉


実はここは通勤路で、車で走りながら、
紅葉がきれいでず~っと来たかった場所だったんです。




:: read more ::

| 街角フォト | 21:38 │Comments8 | Trackbacks0編集

ただ、そこに。

静かに咲いていた花。

ただ、そこに。


しばらく見入っていたら、
私のこころも穏やかになっていきました*^^*




| 花&緑 | 21:59 │Comments6 | Trackbacks0編集

美保関

港散策の最終です^^;

漁港に寄ってから、美保関神社に行きました。

漁船


静かな境内の中へ。

境内


:: read more ::

| お出かけフォト | 13:04 │Comments4 | Trackbacks0編集

石畳

昨日の続きです。

境港大橋を渡って、海沿いを15分ほど走って美保関へ。
神社へ向かう石畳の道が、なんともオールウェイズな雰囲気。

石畳
【「ソフトロン」フィルター装着】

友人に借りた「ソフトロン」と「通りすがりのおっちゃん」効果で、いい味が出ました~^^;


石畳でであったモノたち。

マンホール

マンホールと、



:: read more ::

| お出かけフォト | 03:40 │Comments2 | Trackbacks0編集

港までおさんぽ*

先日、カメラを持って、境港~美保関を散策してみました。

ハレーション

まずは境港付近を歩ていてみましたが、漁はとっくに終了して静かなもの。

写真的にはボツらしいハレーションが写りこんでしまいましたが、
個人的にはこれもアリかな~と^^;


そんな閑散としている中、出迎えてくれたのはかもめたち^^

かもめ



:: read more ::

| お出かけフォト | 18:23 │Comments2 | Trackbacks0編集

飛翔

鳶


高校の卒業アルバムみたいなタイトルになっちゃいましたが(*≧m≦*)ププッ
月初めなので、縁起を担いで。


昨日は久々に(やっと)、カメラ友達とお出かけフォトしました!
港方面に撮影に行ったら、鳶が低く飛んでいて、流し撮りで連射しまくり^^;
デジイチだからできる、ぜいたく撮りです。笑

昨日の写真は、ぼちぼちとアップしていきたいと思います♪



| | 21:53 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

■Profile

Author:Deva
   
デジイチ初心者のPhotoBlogです。
何気ない日常の写真を撮っています。

愛猫「さくら」も時々登場するかも?
どうぞまったり見ていって下さいね^^

★本家Blog(ただ今、こちらで書いてます♪)

■Calendar

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■Others

★Deva本家サイト♪
Devaメインサイトへ

★登録してます
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

