スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ありがとう*

そろそろ飽きてきた 充分に楽しんだ桜写真ですが^^;、シリーズ最後です。

「仁王堂公園」のあとに大山を見ながらドライブして、



お花見 



海沿いの町の小さな公園に行きました。



お花見 



ローカルな場所ですが、ちょっとした桜の名所らしく(ブロ友さんから教えて頂きました♪)、
遠かった海が今度は間近に見え、キラキラ光ってとってもきれいでした^^



 キラキラ☆  


 

 公園の隣には、「名和神社」・・・というこれまたローカルな神社。



お花見 



満開の桜に囲まれた鳥居が風情を感じさせてくれ、 
日本人で良かったなと思いました。笑



お花見


 
桜本番も終わり。。。
とりあえず、お花見シリーズは終わりです(また、スポットで出てくるかもですが。笑)。
お付き合い頂きましてありがとうございました。


一瞬のうちに私たちにHappyを届け、去っていった桜さん。
(あ、まだ遅咲きのものもありますね☆)
楽しませてくれてありがとう*^^*

また来年、どんな桜と出会えるのか楽しみです♪



| お出かけフォト | 01:17 │Comments23 | Trackbacks0編集

コメント

やった、1番乗りかも*
おはようございます○

ふゎぁ…美しすぎますよぉ…Devaさん!!!
特に、↓の大山バックのお写真に、すーっと吸い込まれそうになりました。風景写真、どっちかというと苦手なほうなんで、なんでこんなにキレイにおさめられるんだろうって思いながらしばし見入っていました。。^^

ひとつ下の投稿の、「ことば」も大好きです。
わたしもよく同じようなことを考えているかも。
人にはそれぞれ個性がある。自分もそうであるように。
それをどう理解してどう受けとめてどう付き合っていくか。そのことの吸収と発信の仕方次第で人生の軌跡も変わってくるような気がしています。

Devaさん、ちゃんと睡眠とってくださいね…*

2009.04.17(Fri) 08:46 | URL | lulu|編集

おはようございます。

桜は何度見ても飽きませんよ~♪
とくに、Devaさんのお写真は、大山と海のコラボとても素敵!
うちの方ではみられない景色にうっとりです。。
ほんとうに綺麗ですね!

桜のお花の命は短いですね。。
だからみんな、この時期は桜を追ってソワソワ・・なんでしょうね(@^^@)
(自分もかなり 桜のおっかけしてしまいましたが・・笑)
でもまた来年、ステキなシーンに会えるの楽しみですねo(*^ー^*)o

2009.04.17(Fri) 08:59 | URL | みおり|編集

Devaさん、こんにちわん(^^ゞ
桜撮影…満喫ですね。
桜と海、山、ローカル神社…もうおなか一杯状態ですか?(笑)
同じく、日本人ってあってよかったって思います。
桜を追い求める人種って他にないですよね(笑)

最後の桜の写真、とっても可愛いね。
幹にちょこんって咲いてて
これから枝が大きくなって…華麗に咲いていくんだろうね。
あっ!ニコンからD5000っていうのが出るらしいよ。
どんどん変わっていくねぇ~☆

2009.04.17(Fri) 12:27 | URL | 実結|編集

桜の向こうの海がいいですねー^^
私こうして場所を紹介されてもちっともどこかわかりません(汗

桜、素敵^^
本当に日本人でよかった。
ここまできれいに見れるって海外ではないと聞きますもの。

2009.04.17(Fri) 18:58 | URL | るるる|編集

わーすっごく綺麗!!
夜桜もいいけど、やっぱり青空の下での桜は格別ですね…
海の青も、とても素敵。

日本人って、四季折々の風景が楽しめていいですよね。
あたしのゼミに、外国人さんの聴講生の方がいらっしゃいますが、
日本に来て一番驚くのが四季の豊かさだそうです。
そんな日本に生まれたことを、あたしは幸せだなって思います^^

2009.04.18(Sat) 00:09 | URL | ひろ|編集

お久しぶりです!
海と桜のコラボ、と~っても素敵ですね!!
素敵な桜写真ありがとうございます☆
北海道も大分暖かくなってきました。
ちょうどGWに桜を楽しめそうです。
私も桜写真早く撮りたいな~!

2009.04.18(Sat) 01:43 | URL | kaori*|編集

luluさんへ♪
コメント、ありがとうございます~~^^
お元気でしたかー??

お花見写真、楽しんで頂けましたでしょうか??
場所とお天気が良かったこともあって(でも写真は曇りがいいんですよね^^;)、
恵まれた撮影が出来ましたよん♪
luluさん、風景写真苦手なんですか??
そんな風に感じたことなかったですよ?笑
撮りたいっ!!!と思うものであれば、上手い下手関係なく伝わる・・・はず。
と思ったりします^^

あと、ブログに書き添えた言葉、luluさんも同じくなんですね*^^*
これがなかなか難しいですが、
自分の良い面も悪い面もひっくるめて受け入れられることと、
人や状況を受け入れられることと比例すると思っているので、
私自身、まずは自分を丸ごと愛していくことを練習?中です^^;

あ、睡眠ご心配して下さってありがとうございます。笑
私は普段仕事が13時~が多いので、寝るのはいつも2時3時^^;
早起き苦手で、主婦はできないかも~~。笑

2009.04.18(Sat) 12:45 | URL | Deva|編集

みおりさんへ♪
コメント、ありがとうございます^^

ふふ、桜はいいですよね~~♪
こちらは、海・山と自然だけはたっぷりあるので、
そのあたりは撮影しがいがあります。
(でもそれしかない・・・という^^;)
この日は、お天気もよく、青空に桜がとっても映えていたので、
撮影も楽しかったです☆
お陰でゆっくり味わうことを忘れていましたが・・・^^;

私は、みおりさんの植物写真には一目置いていて、
(あ、もちろん他のお写真もですけどね!!笑)
これからの時期のみおりさんのお写真、すごく楽しみにしてるんです*^^*
みおりさん視点での美しさを拝見出来るのお待ちしていますね♪

2009.04.18(Sat) 12:51 | URL | Deva|編集

実結さんへ♪
コメントありがとうございます^^

桜写真、200枚くらい撮りましたが、もうお腹いっぱいです。笑
今回は、桜以外にそれを彩ってくれる風景がたくさんあったので、
撮っていても楽しめました♪
でも、田舎なので他にいい撮影場所もなく、
来年はどうしよっかな~^^;と思案しています。笑
しかし、桜は本当に良いですよね*^^*
なんでだろ~~~、日本人の遺伝子かしら??笑

おっ!私もD5000、この前知りましたー!
どうやら私の機種の上位機種らしいのですが、
まだじっくり調べてないので、これからいろいろ見てみます~~♪

2009.04.18(Sat) 12:56 | URL | Deva|編集

るるるさんへ♪
コメントありがとうございます^^

あはは、今回の桜は、大山町・名和町・・・と、
こちらから30分ほど鳥取に向けて行ったところです。
るるるさんのところからはちょっと遠いですね^^;
名和神社は9号線沿いなので、海がよく見えましたよー*^^*
また春に遠出されたときは、ぜひ立ち寄ってみて下さいね!

その後、体調いかがですか??風邪、完治されましたか??
ずいぶん暖かくなってきましたが、夜はまだまだ。
気づかない疲れも溜まってらっしゃると思うので、ゆっくりしてくださいね☆

2009.04.18(Sat) 13:01 | URL | Deva|編集

ひろさんへ♪
コメントありがとう^^

ふふ、桜、とっても綺麗でしょ♪
タイミングがとっても良かった撮影だったので、私も楽しみました^^
撮影に必死で、ゆっくり味わうことは忘れてましたが。笑

> 日本に来て一番驚くのが四季の豊かさだそうです。
へー、そうなんだね!
なんか海外のほうが豊かに感じるけど・・・場所にもよるのかな??
でもホント、桜を見ると幸せ感じるよね、そして癒される。。。^^
こんな自然を大事に、もっとたくさん残していけるといいよね!

2009.04.18(Sat) 13:06 | URL | Deva|編集

kaori*さんへ♪
おぉ~お久しぶり~~~♪
コメント、ありがとう! お元気でしたか~??

今回は、海・山・桜・・・と、たくさん撮影しました☆
kaori*さんにとっては早めの桜、楽しんで頂けたかしら??
北海道はこれからなんだねー。
そう思うと、日本って広い!!!笑

少し経ってからの桜も、また新鮮でいいかも♪
きっとお仕事で大変な毎日だと思うから、
GWは思いっきりはじけて、素敵な桜写真撮ってね♪
私も楽しみにしているよーーー☆

2009.04.18(Sat) 13:10 | URL | Deva|編集

いやぁ~~、どのお写真もいいですね~。
桜だけでもとても楽しめるのに+すっごく景色がいいんだもんな~~♪
いいお写真です。
どんなに見たって、全然飽きないよん。だって、近所の桜は散っちゃったもん・・・。
桜には、青空だね。しかも海なんか見えちゃって~。
風車があるんだね!こちらにも風車はあるけど山の上だわ。
気持ちのいいお写真、ありがとう☆

2009.04.18(Sat) 17:57 | URL | sunny|編集

はじめまして^^
はじめまして^^
5枚目爽やかでいいですねぇ^^
最初の一文にちょっと笑ってしまいました。。私も同じく。。(笑)
本当に一瞬のうちでしたよね。でも私もしっかり楽しませてもらいました^^

↓違う視点の最後の一文、いいなぁと
私もそんな自分になりたいなぁと心から思いました。
青空で深呼吸の2枚目、なんだか落ち着く光景です
のどかな感じがこちらと似ているのかな。。親近感が。。

過去写真も見せていただきました^^ステキな写真ばかりで。。
中でも広角の写真がとても印象的でいいなぁと思いました
大山の紅葉すばらしいですねぇ。。行ってみたくなりました!
あと9月28日の2枚が印象に残りました^^
猫ちゃんもべっぴんさんですね^^
また伺わせてくださいませ^^

2009.04.19(Sun) 16:26 | URL | hana4321|編集

こんばんは。
名和公園、行かれたんですね。
なかなか良かったでしょ。
桜と神社と、
振り返った時に見える青い海。
そしてDevaさんの写真がまたきれい!

残念ながら私は花見に行くことができませんでしたが、
Devaさんの写真からその雰囲気を存分にいただきました。
ありがとうございました!

2009.04.19(Sun) 21:25 | URL | ともちパパ|編集

sunnyさんへ♪
コメント、ありがとう~^^

桜と青空、そして海。
絶景に恵まれて楽しい撮影だったよー♪
sunnyさんのご近所は、桜、終わっちゃったんだね。
こちらもちらほら残ってるけど、他はもう葉っぱのみ・・・^^;
それもまたきれいなんだけどね。
充分楽しませてもらいました^^

写真からもエネルギーが出るらしいので、笑
吸い込んで~~~~深呼吸しちゃってくださいまし☆

2009.04.20(Mon) 09:18 | URL | Deva|編集

hana4321さんへ♪
はじめまして~~~☆
ご訪問&コメントありがとうございます^^

桜、堪能しました☆
・・・が、ねぇ、たくさん撮ると自分でも飽きてきますよねー。笑
この時期みなさん桜のお写真撮られることもあって、
ちょっと一味違った写真を!!!と、思ったのですが、
結局、絶景を前にしては技術は及ばず・・・。
フツーの風景写真になっちゃいました^^;
でも楽しんで頂けたのなら幸いです♪

過去写真もたくさん見てくださってありがとうございます(嬉しいな~♪)!!
hana4321さんのところも、のどかなんですか??
ならば私も親近感(*´艸`)
まだカメラ始めて1年も経ちませんが、こうしてブログを通じて、
いろんな方とお友達になれるのはとっても楽しいです^^
私もまた後ほどゆっくりお邪魔させていただきますね。
どうぞよろしくです☆

2009.04.20(Mon) 09:30 | URL | Deva|編集

ともちパパさんへ♪
コメントありがとうございます^^

名和公園初めてでしたが、ちょうど桜も満開でとっても良かったです♪
ともちパパさんが撮られていた神社の境内には行きませんでしたが、
ホント、海が近くてサイコーでした!
紫外線にやられちゃいましたが。笑

ともちパパさん、お花見行かれなかったんですね。
でも、まだまだ春はこれから!
ともちパパさんの春写真、そして可愛いともちくんのお写真、
楽しみにしていますね^^

2009.04.20(Mon) 09:34 | URL | Deva|編集

こんばんは♪

2枚目好きです♡
日本屋根と桜と海。そして青い空。
たまんないです!

それから桜のピンク色が濃い気がするのですが。
随分前に秋田に行って見た桜の花は、
同じソメイヨシノなのにピンク色が濃く花もしっかりしていて香りもしてました。
街は空気が良くないからか・・・なんて思ったのですが。

Devaさんの桜のお写真、とっても愛らしいです

2009.04.21(Tue) 00:40 | URL | DaLizi|編集

DaLiziさんへ♪
こんにちは☆
コメントありがとうございます^^

海沿いの港町の海と桜。
田舎ならではのなかなかの写真でしょっ♪笑
桜の色、同じ桜でも場所によって違うのかなぁ~~??
でも桜は、咲く時期によっても色が変わるから、それでかな??
秋田もお米所で空気よさそうだしね(*´艸`)

桜が終わってしまって、またまた被写体探しな毎日です。笑
DaLiziさんはいろんな場所に行かれるから、羨ましいなー♪

2009.04.23(Thu) 12:34 | URL | Deva|編集

こんばんは!ご無沙汰してます。
桜フォトでは 癒し&興奮(笑)をいただきました♪
やっぱり海と桜のコラボ写真は素敵ですねぇ…!
桜道の向こうは輝く海 だなんて
ずっと眺めていたい そして写真に残したい光景ですよね!
空だけでなく海の青にもぴったり似合う桜 新しい発見です(*´ω`*)

私も今年は桜フォトを十分に満喫できなかったので
来年をものすごく楽しみにしてます~
もちろん Devaさんの桜フォトも♪♪

2009.04.23(Thu) 23:45 | URL | 代理人|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.24(Fri) 21:21 | | |編集

代理人さんへ♪
コメント、ありがとう^^
社会人にはなれてきたかな??

桜、私もこの日一日だけのお花見でしたが、
桜だけでなく景色に癒された一日でした☆
代理人さんもナチュラ堪能してるかな??

桜もすっかり終わり、色とりどりな花が咲くようになりましたね。
これからはお天気もよい日が続くので、
GWあたり(お休みかな??)、
素敵なお写真をたっぷりと撮ってくださいね^^

2009.04.26(Sun) 01:32 | URL | Deva|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photosakura.blog59.fc2.com/tb.php/104-ca272c9c

| main |

■Profile

Deva

Author:Deva
   
デジイチ初心者のPhotoBlogです。
何気ない日常の写真を撮っています。

愛猫「さくら」も時々登場するかも?
どうぞまったり見ていって下さいね^^

★本家Blog(ただ今、こちらで書いてます♪)

■Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■Others

★Deva本家サイト♪
Devaメインサイトへ

★登録してます
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

