

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

青空で深呼吸*

初夏のような気温が続いたここ数日。
吸い込みたくなるくらい綺麗な青空の下、近所へお花見に行ってきました☆



お花見
 

お花見 



場所の名前は・・・忘れちゃいました^^;
が、海が一望できる高台にある広々とした公園で、満開のを満喫することが出来ました♪




お花見 



紫外線たっぷりでしたが、平日だったので人も少なく、 最高に気持ちよかった~~~☆



お花見



200枚くらい撮ったので、しばらく写真が続くと思われますが・・・^^;
どうぞお付き合いくださいませ( ´艸`)




| お出かけフォト | 03:39 │Comments26 | Trackbacks0編集

コメント

Devaさんの風景写真がとても好きです。
すごく気持ちいいです。
色もそうなんですが、抜け感?というのでしょうか。
清々しい気持ちになりますね♪

私もすっかりここに行った気分になり、桜を満喫させていただきました♡

2009.04.12(Sun) 07:39 | URL | miyu|編集

満開ですね♪
桜の花がポコポコ付いてるのと青空のお写真が
気持ちいい一日をお裾分けしてもらっちゃいましたv
しかも海も見られるなんて!!!
貸切状態でその景色、いいなぁ~~~v

次のも楽しみにしてま~す♪

2009.04.12(Sun) 08:23 | URL | Aya|編集

わーきれい~~満開(^o^)
素敵な場所ですね♪
お天気良くて海が一望できるなんて、最高ですね!
こんなところでお弁当食べて、お昼寝したくなりますが
紫外線が・・・でした(笑)

こちらはすっかり葉桜。
続きのお写真も楽しみにしてます(*^_^*)

2009.04.12(Sun) 09:31 | URL | DaLizi|編集

うわぁ~~!!
風車があって、お花見ができて、最高の場所ですね!!
今年は、とてもながーーく桜の花を楽しむことができ嬉しい限りです。
紫外線にヒノキ花粉、これがなければホント最高~~!(^^)!
200枚って、いっぱい撮ったのね。
楽しみにしていますよん☆

2009.04.12(Sun) 12:25 | URL | sunny|編集

こんにちは。桜満開ですね!
しかもお天気が絶好の写真日和で 桜を撮るには持って来い♪ですね~
桜と海が一緒に見れるスポットなんて すごく行きたいです(><*)
海と桜と風車?が一緒の写真が なんだか絵のようで:.゜+。:.゜+。:.゜

私はちょうど満開だぁって時に撮影する機会を逃してしまったので
こんな素敵な写真が撮れたのがめちゃくちゃうらやましいです(ノд<。)
今日は散ってしまった桜たちをカメラに収めてきましたょ。。。

なので Devaさんの桜フォトを楽しみながら見させていただきます…♪

2009.04.12(Sun) 12:52 | URL | 代理人|編集

こんにちは
わぁ~ここどちらですか?
って忘れちゃったんですね・・(o^艸^o)
とっても素敵な公園ですね~キレイです♪
2枚目とても好きです(*^-^*)
海と桜が一緒に見れるなんて~優雅な風景ですね!o(*^ー^*)o
青空がほんとうに気持ちいいですね(*'∇'*)

私も一度に200~300枚撮るんですけど、ほとんどボツなんですよ(;>_<;)

2009.04.12(Sun) 15:08 | URL | みおり|編集

うわぁ、ステキ~♪
青い空と海に、ピンクの桜のコントラストが
とてもキレイです。

私は、こういうキレイな青が出ないんですよね~。
やっぱり、フィルターとか使わないとダメなのかな?

Devaさんの風景写真は絵画のようで
勉強になります(^^)
桜の写真、楽しみにしてますね。

2009.04.12(Sun) 23:24 | URL | bloom|編集

最近いいお天気で暑いくらいですね。
いかがお過ごしですか?
2枚目と3枚目好きです。
2枚目の風車がいいですね。
様になってます。

2009.04.13(Mon) 11:03 | URL | るるる|編集

miyuさんへ♪
コメント、ありがとうございます^^

元気をもらって下さったのでしたら、とっても嬉しいです♪
確かにこの日は、本当に空が抜けてる感じがしました☆
私もとっても気持ちよかったですよ~!
こんな日や風景に出会うと、地球には贈り物がたくさん溢れてるんだなって、
そんな気持ちにさせてくれますね(* ´艸`)

写真からもエネルギー出るらしいので、
いっぱい吸い込んどいてくださ~い。笑

2009.04.13(Mon) 12:41 | URL | Deva|編集

Ayaさんへ♪
コメント、ありがとう~~^^

桜、タイミングよく超満開☆で、
海と山とともに自然のエネルギーたっぷりの場所で
私もとっても気持ちよい時間を過ごしました~!
地球に感謝!笑

そちらはいかがですか??その後、眠れてますか~??
(何気にAyaさん気になっております^^;)
カラダの不調は、Happyのための気づきのチャンス!
季節とともに、Ayaさんも変わり目かしらね~??なんつって。笑

2009.04.13(Mon) 12:48 | URL | Deva|編集

DaLiziさんへ♪
コメント、ありがとうございます^^

とっても広くて、そして青くて、気持ちよい場所でした~!
地元自体、海沿いの街なので海はよく目にするのですが、
桜と一緒に見るとまた格別なものがありました。
そうそう、お昼寝してたんですが・・・紫外線が痛かったです(><)笑

そちらはもう葉桜なんですね~。
今日もそちらもきっと暖かい一日ですよね☆
出張は大変かと思いますが、
いろんなところの景色に会えるDaLiziさんが羨ましい・・・。
私もDaLiziさんの風景写真も、楽しみにしてますね♪

2009.04.13(Mon) 12:55 | URL | Deva|編集

sunnyさんへ♪
コメント、ありがとう~^^

ふふ、桜と風車と海、素敵なシチュエーションでしょ~♪
桜はいつも一瞬だから、お花見出来るとなんだかHappyな気持ちにさせてくれるよね。
ここは屋台はなかったけど、気持ちよかったー!
やっぱり自然はいいよね^^

あ、sunnyさんやっぱ花粉症? ・・・いや、絶対違うかったよね!笑
楽しいことに熱中して、花粉を吹っ飛ばしましょう~!!!

2009.04.13(Mon) 13:06 | URL | Deva|編集

ふわぁぁぁ綺麗な桜!!

京都や滋賀では、こんな風な桜はなかなか見られないで羨ましいです…
いいなぁ、走り回りたい><

うちはもうすでに葉桜ですねぇ…
それも綺麗で、結構好きなんですけどね^^

2009.04.13(Mon) 21:01 | URL | ひろ|編集

青空に桜に風車...大山 雪
素敵な桜フォトたち
どれも素晴らしくって
とても楽しませていただきました♪

私はのんびりしてるうちに
桜は散ってしまいました(*≧m≦*)
200枚とはすごいですね
楽しみにしてますよ~♪

2009.04.13(Mon) 21:26 | URL | ふわわ|編集

ひゃぁぁぁ~キレイ~♪見事に満開ですね。
「すがすがしい春」
ふぅ~~って深呼吸したくなるような景色です。
空の青もとってもキレイ。
淡いブルーと淡いピンクは抜群の組み合わせだなぁ。

2009.04.13(Mon) 22:15 | URL | makoro|編集

代理人さんへ♪
コメント、ありがとう^^

写真の場所、私も初めて来たんだけど、
ホント とっても気持ちいい場所でした~☆
空は広いし、海は青いし、人は少ないし、昼寝も出来る♪
来年はお弁当持参したいと思います。笑

そして!
新社会人、楽しんでますか~??
桜、間に合わなかったのね(><)
でも、まだまだ遅咲きのものもあるから、素敵な桜に出会えるかもよー♪
疲れ出されないように。
そして、アンテナ貼ってお散歩してくださいね^^

2009.04.13(Mon) 23:04 | URL | Deva|編集

みおりさんへ♪
コメント、ありがとうございます^^

ここ、友達に連れてきてもらったので、
どこだったんだろ~~??って感じだったんですが、
「からす天狗」で調べてみたら、 「仁王堂公園」というところでした。
かなりローカルな公園ですが(*≧m≦*)ププッ
でも、とっても広くてお天気もよくって、本当に気持ちよかったです☆

私もお出かけではたくさん撮りますが、
アップ出来る写真って、なかなかないですよね~^^;
しかも晴天の屋外って、モニターが光って見えないので、
フィルムな気分で帰宅後チェック。
今回もたぶん、いうほどアップできないかと思われます。笑

2009.04.13(Mon) 23:15 | URL | Deva|編集

bloomさんへ♪
コメント、ありがとうございます^^

えへへ、海と桜(と、天狗。笑)のパステルな感じが、
春の爽快さを感じさせてくれますよね~~☆
私も初めて行ったんですが、こんなとこがあったなんて!という感じで
本当に気持ちよかったですー♪

カメラによって、色クセってありますよね。
私のカメラは、全体的に青っぽくなるクセがあるので、
撮影メニューであらかじめ色調整しといて、
あとは露出やWB変えながら撮っていくんですが、
それでも思うような色が出ないときは、ソフトで色調整することもあります^^;
私もフィルター使ったことないんですけど、どうなんでしょうね~??

2009.04.13(Mon) 23:30 | URL | Deva|編集

るるるさんへ♪
コメント、ありがとうございます^^

寒かったあの頃がうその様に、いいお天気が続いてますねー!
私は相変わらず元気ですよ♪
るるるさんは、いかがお過ごしですか?

大山町にある公園で撮ったさくらですが、
ここは遊具とかもあって、お子さんも楽しく遊べそうな場所でした!
いつか、お弁当持参でご家族で行ってみてくださ~い*^^*
おすすめです☆

2009.04.13(Mon) 23:34 | URL | Deva|編集

ひろさんへ♪
コメント、ありがとう^^

ふふふ、綺麗な桜でしょ~~~♪
って、私も初めて行った場所だったんだけど、とっても気持ち良かったよー☆
確かに、こんな広々とした場所でのお花見は、田舎ならではかもね。笑
遊具もたくさんあったので、友達と年を忘れて遊んだら、
あとでかなり疲れました^^;

でも、京都や滋賀は、桜にまた違う情緒があるよね。
そちらは、遅咲きの桜ももう終わっちゃったのかしら??

2009.04.13(Mon) 23:41 | URL | Deva|編集

ふわわさんへ♪
コメント、ありがとうございます☆

楽しんで頂けて、嬉しいです!!
青空、桜、風車、海、大山、雪・・・
本当に恵まれた景色の中で、幸せな時間を過ごしました*^^*

最近、お忙しそうですが、
疲れ出されていませんか^^;??
桜はもう終わりになりましたが、春はこれから!
ふわわさんらしい、優しいお写真、楽しみにしてますよー♪
のんびりペースでね(^ー゚)ノ

2009.04.14(Tue) 00:20 | URL | Deva|編集

makoroさんへ♪
コメント、ありがとうございます~♪

ふふ、きれな桜と絶景、サイコーでしたよ~♪
でも実際は、写真撮影と遊具で遊ぶのに夢中。笑
もっとゆったり味わえばよかったと、今になって思いつつ・・・(≧m≦)プッ

パステルな組み合わせ、私も何気に好きだったりします^^
性格は、超原色性格なんだけどね。笑

2009.04.14(Tue) 00:27 | URL | Deva|編集

ご無沙汰しちゃってごめんねぇ~!
いい!桜と風車撮ってみたいけど…
こっちは高原と岬にしか風車がないんだよね。
いつも思うんだけど
こういう爽やかな色って
出せないんだよねぇ~!
うぅ~、あこがれるよーーーー☆

2009.04.14(Tue) 12:55 | URL | 実結|編集

はじめまして
Devaさん、はじめまして。
僕と同じころに一眼を始められたようですね。
ご近所さんのようで同じような場所のカットがありますね(笑)
どれも構図が綺麗で初心者とは思えないです。
思わず過去の記事全部見ちゃいました。
これからもちょくちょく拝見したいと思います。

2009.04.16(Thu) 14:15 | URL | ぽん太|編集

実結さんへ♪
コメント、ありがとうございます^^

ご無沙汰なんて、全然OKですよぉ~~。
実結さん人気ブログさんだし、
お返事も大変そうだな~~って思っておりましたので^^

えへへ、桜と風車、いいロケーションでしょ☆
今回の爽やかな色はお天気のお陰でした♪
あ、でもやっぱり、私の技術のなす技かも!?笑
なんて、実結さんもメキメキと腕を上げておられるので、
私も追いつかなくては!!!

2009.04.16(Thu) 15:07 | URL | Deva|編集

ぽん太さんへ♪
はじめまして☆
この度はご訪問&コメント、そして嬉しいお言葉、
ありがとうございます*^^*
もうすぐ1年経つわりには、あまり上達がみられませんが^^;、
でもカメラは楽しいですよね♪
毎日一緒に暮らしています。

そして、ぽん太さんご近所さんなんですね!
ご近所さんだといきなり親近感沸きます。笑
ブログ、少し拝見させて頂きましたが、自転車が趣味なんてすごい☆
また後ほど、ゆっくりご訪問させて頂きますね^^
どうぞよろしくです♪

2009.04.16(Thu) 15:20 | URL | Deva|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photosakura.blog59.fc2.com/tb.php/105-a7ec731c

| main |

■Profile

Deva

Author:Deva
   
デジイチ初心者のPhotoBlogです。
何気ない日常の写真を撮っています。

愛猫「さくら」も時々登場するかも?
どうぞまったり見ていって下さいね^^

★本家Blog(ただ今、こちらで書いてます♪)

■Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■Others

★Deva本家サイト♪
Devaメインサイトへ

★登録してます
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

