スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

Coffe Time*

気付いたら、週1回の更新になっております^^;
疲れたときは、甘~~いキャラメルやチョコレート、そしてコーヒーでほっと一息☆



Coffe* 



 

巷では、新型インフルエンザニュースでもちきりですが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか??

さて、ライブで熱くなった先日、大阪から帰ってきたら、
ブログでお友達になった方から、またまたHappyな贈り物が届いていました☆

送ってくださったのは、DaLiziさん
な、なな、なんと!
GW中に、中央アメリカ南部のコスタリカ共和国へ旅行に行かれたそうで、
(こちらもインフルエンザで大変な場所だったんですよね^^;)
そのときのお土産とのこと☆



Coffe*



コスタリカはコーヒーの輸出国だそうで、頂いたのはコーヒー豆とキャラメル&チョコレート♪
キャラメル&チョコレートもコーヒー風味で、
大人の味で美味しかった~(早々とお腹の中におさまりました)☆
コーヒーもクセがなくってでも深みがあって、とても飲みやすかったです!
海外まで行って思い出してくださったことにも嬉しくって、
またまたHappyな気分にさせていただきました*^^*
DaLiziさん、遠い国からありがとうございました☆


普段、私は職場ではハーブティを飲むことが多いですが(いちおう・・・ね^^;)、
家ではコーヒー(ブラックまたはミルク入り)をよく飲みます。

みなさんは、コーヒー党? それとも紅茶党? どちらですか?



| おいしいもの | 22:31 │Comments11 | Trackbacks0編集

コメント

チョコ党
コーヒー党でーす!
が、どちらかというとチョコレート党♡

でもコーヒーは、アメリカに来てからほとんど
飲んでません。たまーに、ご褒美に^^

インフルエンザ、私のいる街も感染者がでたとか、
ちょっと前にニュースでいってましたが、
テレビをほとんど活用せず、携帯もなく生活、なんとも平和なものですよー。

2009.05.25(Mon) 06:04 | URL | SiB|編集

私はカフェの雰囲気とか香りとかはコーヒーが好きですが、1日1杯くらいしか飲めません。それも甘いコーヒー。スタバが好きです。キャラメルマキアートとかの甘いのが。

で、普段は紅茶やハーブティやほうじ茶etc(加賀棒茶が好きです)を1日何杯も頂きます。

うちの妹なんかは、ブラックで1日何杯もコーヒーを飲むので、すごいなぁ~と思います。胃は大丈夫か?と(笑)

甘いものも、大好きです♥。食後にはどうしても食べたくなります。チョコ美味しそう・・・♪

2009.05.25(Mon) 06:08 | URL | miyu|編集

おはようございます*

わぁ美味しそうな贈りもの♪
遠い国からのチョコレートって、わたし好きです。
あんまっ!って感じの甘さとか…^^
おつかれ、どうぞ癒されてくださいね○

えっと、かなりの「紅茶党」なわたしです :)
フレーバー系より、ウバやニルギリ、ディンブラなど、ミルクティーにも合うようなすっきりしっかり系が好きです。
珈琲も飲めるし好きですが、冷えにはよくないと知ってからここ数年、あんまり飲まなくなってしまいました。
(鵜呑みにしすぎ…(^_^;))
でも体にいい面もあるし、なんでもほどよく、がよく、極端になるのがよくないんですよね、きっと*

2009.05.25(Mon) 09:42 | URL | lulu|編集

私今日か明日米子のお世話になった大学病院に行こうと思っていて、Devaさんのお店にもお邪魔しようと思っていたのですが・・・大学病院がインフルエンザの対応で感染予防のために面会は遠慮させていただいております、とのことで今回はパスしました><
今度また娘を連れてうかがってもいいですか?

私は紅茶ですが、結婚したらコーヒーも飲めるようになりました(笑
海外行きたいなぁ・・・・。
インフルエンザも下火になってきつつあって嬉しいです。
でもかかられた方とか大変でしょうね。
色々な問題を起こしたにっくきインフルエンザですね。

2009.05.25(Mon) 11:43 | URL | るるる|編集

コーヒー党で~~~す(*^^)v
一日何杯飲みます??
3~5杯です、私。
でも、冬の寒い時期は、コーヒーと紅茶半々かな?
紅茶も奥が深いですね。
夏でもホットですよ~~!(^^)!

2009.05.25(Mon) 12:18 | URL | sunny|編集

こんばんは~
またしてもすっかりご無沙汰してしまって(汗汗
コスタリカのお土産なんて!!しかもチョコレート♪♪
大の甘党なんで 外国のあまぁい感じのチョコは大好きですね~(*´ω`*)

私は紅茶党ですよー
コーヒーは ブラックで飲めないというお子ちゃまなんです(-_-;)ゞ
苦いのが苦手なので…ビールも飲めませんね(他のお酒はがぶがぶ飲みますが(笑)
おいしいコーヒーの味を堪能するのはずぅっと先のようです。

そして 大坂からおかえりなさいませ!!
インフルエンザ大丈夫でしたか~??ご無事なようで何よりです(>д<)

2009.05.25(Mon) 20:47 | URL | 代理人|編集

こんばんは♪
自宅にあったものが
素敵な写真と文字で紹介されるって、不思議な気分です。
ありがとうございます(*^_^*)

このコーヒーはオーガニックのコーヒー農園に行った時のもので、
私はガイドのお兄さんの話を聞きながら現地で飲んできました^^;

インフルエンザは、海外ではなんてことなかったのですが
帰国後、会社から「自宅待機」通達で大変でしたね^^;

私はコーヒー党です。日本茶やハーブティーは時々。
しばらく前に中国の友人から龍井(ロンジン)茶を頂いて、
中国茶にも目覚め気味かな~(笑)

2009.05.25(Mon) 22:54 | URL | DaLizi|編集

こんばんは~^^

美味しそうなチョコですね☆
甘いものを体が欲しがる時ってありますよね。

私はコーヒーが苦手なんです・・・
だけど、温泉とかに行って、湯上りに瓶に入った
コーヒー牛乳を飲むのは好き(笑)

コーヒーが飲めたら、イラストのあるカプチーノを
飲んでみたいのですが、難しいです(´▽`;)ゝ

2009.05.25(Mon) 23:37 | URL | bloom|編集

こんにちは~♪

いいなぁ、あたしもキャラメル食べたいです><

あたしはコーヒー苦手なので、紅茶派ですね^^
コーヒー飲むと、カフェインで胃が…orz
まぁ、本音を言うとお茶が一番好きなんですけどねっ☆

2009.05.29(Fri) 15:20 | URL | ひろ|編集

ご無沙汰しております(>∀<)
私はコーヒー党かなぁ
毎朝 コーヒーを飲むのが日課になってます

そして甘いものも大好き
私もブレイクタイムしたくなっちゃいました

そぉそぉ私も最近なかなか更新できなくって。。。
お互いのんびり行きましょう♪

2009.05.29(Fri) 16:00 | URL | ふわわ|編集

みなさまへ♪
ご無沙汰しております!!
話をふっておきながらしばらく放置しておりまして^^;、
すみませんでした(><)

コメントは楽しく読ませていただいてました♪
みなさん好みがそれぞれで、みなさんの個性が感じられました。笑
今回はお返事遅くなりましたので、
この場でまとめてお礼させて頂くことに致しますm(_ _)m
ありがとうございました!!

ぼちぼち復活していく予定ですので、
また今後ともよろしくお願いいたします!!

2009.07.29(Wed) 03:31 | URL | Deva|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photosakura.blog59.fc2.com/tb.php/114-31e7247a

| main |

■Profile

Deva

Author:Deva
   
デジイチ初心者のPhotoBlogです。
何気ない日常の写真を撮っています。

愛猫「さくら」も時々登場するかも?
どうぞまったり見ていって下さいね^^

★本家Blog(ただ今、こちらで書いてます♪)

■Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■Others

★Deva本家サイト♪
Devaメインサイトへ

★登録してます
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

