

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

「在る」がまま

大神山 



前回、みなさん心地よさを感じてくださった大神山神社は、パワースポットです☆

神社までの長い石畳の道もマイナスイオンたっぷりですが、
神社手前の鳥居から急に“気”が変わり、とても神聖な空間になります。
そしてなんと、重力が変わります(いやホントなんですって!!通常の半分以下…くらいの感じ?)。
なので、その後に続く急な石階段が、筋力の無い私でも一段飛びでぐんぐん登れちゃいます^^;

体調悪いときに行くと回復しそうな… 不思議な場所ってあるんですよね。



大神山



そんな途中に座っていたお地蔵さん。

どんなに雨風降っても、こころは穏やかに。
何かに「なろう」とするのではなく、ただ「在る」がままに…。


もともとせっかちなうえに、「ここ数年、かなり頑張って走ってきてたなー」と最近思うことが多い私は、
お地蔵さんに、そう諭されているような気がします^^;


| 自然 | 00:41 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

こんばんはです^^

やっぱりいい場所なんですね~
お写真を見るだけで、何だか癒されます♪

走ってきた、かぁ…
それはそれで、いいと思います^^
その分、これからゆっくりと歩いていかれたらいいと思います☆

2009.08.22(Sat) 22:29 | URL | ひろ|編集

大神山神社、長いこと行ってないなぁ。
大山の奥深くに佇む壮大な社殿を思い出します。
大山寺よりも荘厳な雰囲気ですよね。

私もお地蔵さまに癒されたいです。
また訪れてみたいですね。

2009.08.22(Sat) 22:47 | URL | ともちパパ|編集

重力が変わるなんて体験、したことがないかも…ですよ^^
とっても興味深々です。
ひさしぶりに大山へ行きたいなぁと想い(Devaさんにもお逢いできるし^^)オットへ打診してみたのですが、
遠い~っのひとことでした(>_<) わたしの実家からなら少しは近いんだけどなぁ。。
いつかの機会に必ず行けますように∞
重鎮に佇むお地蔵さまに諭された?^^Devaさん。
また気分新たに、健やかに笑顔で、今度はじっくりと「歩いて」ゆけるといいですね○ Devaさんらしく…*

2009.08.25(Tue) 15:19 | URL | lulu|編集

みなさんへ♪
コメントありがとうございます^^

>ひろさんへ♪
年を取ると持久力がなくなって、疲れやすくなるんだよね~^^;
これからは、周りの景色をゆっくり見ながらのお散歩人生したいです。笑
優しい言葉ありがとう*^^*

>ともちパパさんへ♪
大神山神社、年に2~3回行くんですが、いいところですよね♪
涼しくなってきたので、ちょっとした運動にも良いかもです。
ご家族でお散歩がてら(ソフトクリームを食べに。笑)行って下さ~い☆

>luluさんへ♪
ご主人さんに打診してくださったなんて!!光栄です。笑
何ならお一人でも良いですよ~。笑
泊まるところありますし、観光にもお連れしますので、いつかぜひ( ´艸`)

2009.08.27(Thu) 00:43 | URL | Deva|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photosakura.blog59.fc2.com/tb.php/118-d3456c14

| main |

■Profile

Deva

Author:Deva
   
デジイチ初心者のPhotoBlogです。
何気ない日常の写真を撮っています。

愛猫「さくら」も時々登場するかも?
どうぞまったり見ていって下さいね^^

★本家Blog(ただ今、こちらで書いてます♪)

■Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■Others

★Deva本家サイト♪
Devaメインサイトへ

★登録してます
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

