スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

親孝行な夏

シルバーウィークも終わり、9月も今日で最後ですね。
(あっという間すぎて、いつもながら驚きます(;゚⊿゚)ノ マジ?)

そんな中、季節はずれになる前に、夏の写真を・・・。



漁港より




私の父は釣りが好きで、いつも帰りに釣りたての魚を届けてくれます。
(お蔭で私は、魚を買うことがほとんどありません^^;) 

そんな父への親孝行。
それは… 年に一度、釣りに付き合うこと。笑



ということで、くそ熱い夏のとある日。
父娘の2人で釣りに出かけました(私はアジ釣り。これなら誰でも入れ食い大盛況。笑)!



漁港より 



私が日焼けを嫌がるだろうと、先に行って灯台?の陰に陣取っていてくれた優しい父。
「孫と行きたいという夢がある・・・」とポツリと言う可愛そうな父^^;
(ごめんね、だってしょうがない・・・。笑)


そういえばこの日。
私が撮影を済ませて釣りをしていたら、
「撮らせてもらっていいですか?」と、カメラを持った男性が、私たちを撮影し始めました。
こちらから「カメラされるんですね~~」なんて触れようかと思いましたが、
私よりはるかに上位機種で躊躇^^;
女性だったら間違いなく声をかけてましたが・・・。

釣った魚も撮ろうと思ったけど、魚くさい手でカメラを持つ気にはなれず(;^_^A
そのとき釣ったアジとセイゴは、その晩の刺身とから揚げに変身しました♪


| | 00:43 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

いいですね、お父さんと釣り。
私も久しぶりに親父と行ってみたいです。
懐かしいなぁ。小学校くらいの時にたしか釣りしたような…。

カメラマンの男性、度胸ありますね。
小心者の私にはまだ無理だ…。
きっとDevaさんたちの雰囲気が絵になったんでしょうね。

素晴らしい親孝行ができましたね。

2009.09.30(Wed) 01:33 | URL | ともちパパ|編集

私は物心ついた時から、父親とは必要以上に会話
をしない娘に育ってしまいました(^_^;)
家はお互い話下手なんです。
なので、このような素敵なお話を聞くと、ホロリときます。

素敵な親子関係ですね。
会話は無理でも、何か、親孝行出来るときにしておかないと
ですね・・・。

写真も素敵。さすがDevaさん♪

ところで、アジって簡単に釣れるものなのですか・・・?

2009.09.30(Wed) 05:10 | URL | miyu|編集

微笑ましくて素敵なお話…*
おとうさまの心情 思わずお察しできるような。
これ以上ないという最高の親孝行ですね ほんとうに^-^

昨夜たまたまオットとこんな会話をしていたのですが…
オット:「(結婚報告の挨拶の際に)お父さん “あぁもうそんな堅苦しいことはいいねんいいねん!どうぞどうぞ*”って 俺の話を聞いてくれへんかったよね^^;」
普段は賑やかでお調子者の父。
わたしは就職と同時に親元を離れていたし 付き合いの長かったオットとは今まで何度も逢っていたので 案外そんなものなのかな?ともそのときは想ったけれど…(でも どうぞ* はないような…笑)
やっぱりわたしも父の「娘」なんだよねって 今想います。
事情はどうであれ きっとあのときは複雑な心境だったに違いないと…。
今はオットとふたり 元気に笑顔で暮らしているという姿を見てもらうことが 親孝行なのかな…と想います^^
孫… いつになることやら^^;

いいなぁお魚。そちらはきっととっても美味なんでしょうね○
(現住地も魚介類は美味で有名ですが 本場のものはそんなにお口に入ってこない…^^;)

灯台と海のフォト。
ちょうどセンターに灯台がきていて 赤とブルーのコントラストもばっちりで。素敵すぎ*
清々しい気持ちになれました^^ ありがとうございます∞

2009.09.30(Wed) 12:27 | URL | lulu|編集

Devaさん…こんちわ~(^_-)
一枚目の海の写真。。。こんな写真が撮りたい!(笑)
もっと親孝行をしましょうよ☆
孫だって…これからわかんないじゃないですか?
あたしが子守りに行きますから~♪

そのカメラを持った男性…
ブログかしら?コンテストかしら?
もしかすると…どこかでDeva親子の写真に遭遇するかも?
楽しみですね~☆

2009.09.30(Wed) 12:34 | URL | 実結|編集

今晩は、カメラやっている人が逆に撮影されるとてれくさいですねぇ・・・

私も釣り好きですよぉ~

父親と2か月に一回くらい釣りに行きます・・・

お互い親孝行一生懸命やりましょうね・・・

2009.09.30(Wed) 17:49 | URL | hideki|編集

こんばんは。
お父様と釣り、ステキですね~(*^^*)

2枚のお写真、どちらも海の風景ですが、
全然違う雰囲気ですね。
一枚目はモノクロのような落ち着き感がありますが、
二枚目は青と赤がとっても映えて素敵です。
どちらも好きです~(〃'∇'〃)

見知らぬ男性が撮られたDevaさん親子のお写真拝見したいですね(^^*)

2009.09.30(Wed) 18:12 | URL | みおり|編集

こんばんは( ●  ^  -  ^  ● )
お父さんと釣りなんて…素敵ですね(*´∀`)♪
うちは厳格な父で、わりとお互い親子間で心を開きにくいタイプで(^_^;)…、だからそういうの、憧れるなぁ~( ●  ^  -  ^  ● )

それにしても、声をかけてきたカメラマンの男性…どんな写真を撮って行かれたんでしょうね(*^^*)
Devaさんとお父さんの写真、ぜひ見てみたいなぁ~♪

2009.09.30(Wed) 20:46 | URL | mama*|編集

灯台さん。
このかわいい赤い灯台は、どうこの灯台さんですか???
みたーい、写真撮りたーい!

2009.10.05(Mon) 00:37 | URL | SiB|編集

お父様と釣りなんて素敵な関係ですね♪
私なんて父と二人で出掛けるなんて何十年ってないな~(>ω<)

綺麗な青空の下 気持ちよさそうです
しかもお魚もたくさん獲れたみたいで☆
自分で獲ってきたお魚を夕食でいただく事ができるなんて
とってもうらやましい( ´艸`)
 

2009.10.05(Mon) 14:33 | URL | ふわわ*|編集

こんばんは~お久しぶりです><

ふわー素敵!!
2枚目のお写真が良いです~♪

釣りは、昔家族で釣堀にいったぐらいかなぁ…
どんくさいあたしは、すぐに魚に逃げられてましたけどね(笑)

2009.10.05(Mon) 17:28 | URL | ひろ|編集

みさなまへ♪
コメントありがとうございます!!
いつも嬉しく拝見させていただいています^^

今回は、みなさん、お父様との関係など書いてくださって、
いろんな親子関係があるんだなぁ・・・と、いろんな状況・気持ちを感じさせて頂きました。
ので、今日ははりきって!みなさんにお返事したいと思います^^


>ともちパパさんへ
ともちパパさんも、お父様と行かれてたんですね^^
久々に、ご一緒に行ってみられるのもいいかもですよ~。
親子3世代で行かれたら、なんて素敵☆
私の父の夢を、代わりに果たしてください。笑

あと。ね~!カメラマンの男性、すごい度胸ですよね!
いつか私たちもそうなりたいものですね。笑


>miyuさんへ
私も昔、父親との仲はあまり良いものではなくて(似たもの同士の犬猿の仲。笑)、
今もあまり言葉のコミュニケーションをとっているわけではないんですよ~^^;
でも、10年ほど前、父が大病をしたのをきっかけに、
ちょっとしたメールのやりとりや、釣りを通じての交流だけはするようになって、
今になってやっと、それなりの親子関係を作っている状態だったりします^^;
ホント、言葉はなくても、たまにお父様の趣味とかに付き合ってみるのも
よいのいかもしれませんよ( ´艸`)

ちなみに、アジは「サビキ」という方法で、子供でも簡単に釣れます♪
いつか、ご家族で行ってみてください^^


>luluさんへ
いつもありがとうございます♪
お写真、楽しんで頂けて嬉しいです*^^*

ご結婚のとき、そんなやりとりがあったんですね( ´艸`)
男性は気持ちを言葉にするのが苦手だったりするでしょうし、
お父様も強がっておられたものの、いろんなお気持ちがおありだったんでしょうねぇ。。。

でも、言葉でわざわざ何かを伝えなくても、
luluさんがそうしてお父様の気持ちを察知してあげられているように、
お父様もきっと、luluさんの想うお気持ちとか感じていらっしゃるような気がします。
なので、luluさんがますますHappyに過ごされるよう・・・お互い楽しみましょうね☆


>実結さんへ
カメラマン?さんも釣りをされてたから、
普段からカメラ持ち歩いてる方なんだろうなぁって見てました。
ブログ?と思って一度探してみたけど、探しようがなくてやめちゃいました…^^;
実結さんのように、女性の方とお知り合いになりたい私です。笑

子供が出来たら・・・子守お願いしますね(*^m^*) ムフッ

2009.10.08(Thu) 01:08 | URL | Deva|編集

>hidekiさんへ
hidekiさんもご一緒に釣りされるんですね^^
釣りは、会話がなくても間がもつ・・・のがいいですね。笑
かえってか、そういう空間のほうが、
以外とお互いの気持ちが感じあえるような気もします。。。

親孝行しながら魚も食べれて、一石二鳥?ですしね。笑


>みおりさんへ
面倒くさいなと思うこともある父との釣りですが、
いつも届けてもらってばかりなのもなぁ・・・と付き合っております^^;
あ、今年は写真撮影にもいいかな~と(*^m^*) ムフッ
同じところからの写真なんですが、
時間と向きが違うと、まったく違う写真になりました。
自然っておもしろいですよね。

カメラマンの人の写真、どうなっていることやら・・・^^;
どこかで「らしきもの」をみかけたら、ぜひ教えてくださ~い。笑


>mama*さんへ
おぉ~mama*さんのお父様、厳格でらっしゃったんですね。
うちも頑固でしょっちゅう衝突でした^^;
でも、お互い丸くなった今になってやっと、
言葉ではないコミュニケーションもあるんだなぁって思うようになりました。

カメラマン?さんの写真、どうなってるんでしょうねぇ^^;
私も気になりながらももしあっても見るのが恐ろしいような・・・。笑


>SiBさんへ
こんにちはー^^
この灯台は、「PLANT 5」の前の道を、431号沿いに境に向かって走ったら見える・・・はず。笑
今頃、台風で港も大変なことになってると思いますが^^;、
お天気の良い日にドライブがてら行ってみてくださ~い!


>ふわわ*さんへ
お久しぶりです^^
お元気でらっしゃいましたか??

父と釣りなんて、ちょっといいでしょっ??笑
なんて、最初は友達も一緒だったので楽しかったのですが、
さすがに2人きりはちょっと面倒くさい・・・と思いつつ、年に一度だけつきあってます^^;
ふわわ*さんも、たまにはお父様と2人もいいかも・・・ですよ( ´艸`)

こちらは海と山しかないところなので、魚と野菜はもらい物が多く・・・。
家計的にはありがたいです。笑


>ひろさんへ
写真、褒めてくださってありがとぉ~。
海と灯台は、それだけで爽やかな気分になるよね^^

釣堀、にげられちゃったのね^^;
ぜひまたいつか、リベンジ!!してみてくださいね♪

2009.10.08(Thu) 01:09 | URL | Deva|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photosakura.blog59.fc2.com/tb.php/125-b40914de

| main |

■Profile

Deva

Author:Deva
   
デジイチ初心者のPhotoBlogです。
何気ない日常の写真を撮っています。

愛猫「さくら」も時々登場するかも?
どうぞまったり見ていって下さいね^^

★本家Blog(ただ今、こちらで書いてます♪)

■Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■Others

★Deva本家サイト♪
Devaメインサイトへ

★登録してます
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

