

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

光る名水

“平成の名水百選”に選ばれた「地蔵滝の泉」というところに行ってきました☆

meisui2.jpg


仕事が早く終わったので、日頃の疲れを癒しに。。。
といったら聞こえはよいけど、人はそれを「引越し準備からの逃避」ともいう。笑


meisui1.jpg

湧き水が注がれた池がなんとも不思議な空間。



透明感を伝えたくて頑張ってみましたが、伝わってますかねぇ^^;??


meisui03.jpg


あとで知りましたが、ここの地蔵さんは子供の「かんしゃく」によいんだそうです。
短気な私にはぴったりだったかもσ(^_^;)



| 自然 | 10:03 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

伝わってきます!この透明感!!
とても素敵な場所ですね☆
この透とおった感じが、心も綺麗にしてくれる感じがします。
いつか行ってみたいです。

2008.09.24(Wed) 23:12 | URL | kaori*|編集

はじめまして!
足跡から参りました、代理人と申します。
とても初心者さんとは思えない、素敵なお写真ばかりだったので、いろいろ拝見させていただきました☆
泉のお写真も、綺麗な青の感じが出ていていいですね!

また覗きに来ます…♪

2008.09.25(Thu) 12:40 | URL | 代理人|編集

透き通ってる!
とてもキレイな泉ですね。^^
マイナスイオンいっぱい頂いた感じ~♪
最後のお写真のほんと素敵ですよ☆

私もいつか行ってみたいです。

2008.09.25(Thu) 21:16 | URL | magu*|編集

kaori*さんへ♪
コメントありがとう^^

とっても透明な不思議な空間でしたよ、ここ。
でも、気付かず通り過ぎちゃうくらい、
目立たなく地味~な場所にあって^^;
隣は沢になってて静かだったので、水の音で癒されました*^^*

北海道も名水とかたくさんありそうだね~。
いつか一緒に行けるといいね♪

2008.09.26(Fri) 00:12 | URL | Deva|編集

代理人さんへ♪
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます^^

足跡ペタペタしてしまってごめんなさい^^;
お褒め頂いてとっても嬉しいです*^^*
でも、まだまだわからないことだらけで、カメラと格闘な毎日です。笑

代理人さんのBlogも、トップのマカロンがインパクト大!でしたよ♪
他にも可愛いお写真がたくさんあるなぁと、まじまじと拝見させて頂いてました☆
私もまたお伺いさせて頂きますね~☆
よろしくお願いいたします(^^)/

2008.09.26(Fri) 00:21 | URL | Deva|編集

magu*さんへ♪
コメントありがとうございます^^

とっても綺麗なお水でしたよ~☆
でも写真に一生懸命で、汲んで帰るの忘れちゃいました^^;

こちらはおいしい湧き水が他にもあって、
サントリーからは「奥大山の水(だったっけか)」というのが出てるんですよ^^
大阪でもコンビニ?とかで売ってるみたいなので、見かけたら思い出して下さい。笑
いつかご一緒できるといいですね♪

2008.09.26(Fri) 00:26 | URL | Deva|編集

透き通ってますね!
綺麗な清流ですね~♪
透明感、すごく伝わりましたよ(*^-^)ノ☆ 素敵に撮ってらっしゃいますね☆
名水百選に選ばれてるということで、
ここのお水は飲めるのですよね?
一度こんな綺麗なお水飲んでみたいです!

お引越し準備がんばってくださいね~o(*^^*)o

2008.09.26(Fri) 09:21 | URL | こでまり|編集

こでまりさんへ♪
ご訪問&コメントありがとございます^^

透明感感じていただけて良かったです!
水面ってアングルで表情がぜんぜん変わるから、
おもしろいけど難しいなぁ~…と思いながら撮りました^^;

お水もちろん飲めますよ~♪
泉の手前に汲み場所があって、タンク持参の方がたくさんいらっしゃいましたが、
私はボトルをすっかり忘れてたので、
ダメって書いてあった生水をそのまんま飲んで帰ってきました(胃腸は丈夫!)笑
おいしかったです^^

引越し、そろそろ本気でやらないと・・・になってきました。
ありがとうございます☆頑張ります!

2008.09.26(Fri) 10:40 | URL | Deva|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photosakura.blog59.fc2.com/tb.php/27-942dbbda

| main |

■Profile

Deva

Author:Deva
   
デジイチ初心者のPhotoBlogです。
何気ない日常の写真を撮っています。

愛猫「さくら」も時々登場するかも?
どうぞまったり見ていって下さいね^^

★本家Blog(ただ今、こちらで書いてます♪)

■Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Others

★Deva本家サイト♪
Devaメインサイトへ

★登録してます
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

