

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

借りてきた猫( ´艸`)

真っ青な秋晴れの中、引っ越しが無事終わりました☆


初日にベランダ正面から撮った「大山(だいせん)」です。

伯耆大山


ず~っと、「大山が見える家か店が欲しい~!」と言っていたので、
やっと念願達成*^^*

地元では、角度によって富士山のように見えるので「伯耆富士(ほうきふじ)」とも呼ばれます。
って、富士山の1/3くらいの高さしかないけど。笑



そしてさくらは。。。



着くなりしばらく匍匐前進で探索してましたが、
ちょっとした音でビクビク、隠れる場所はないかとウロウロ。

そしてやっと落ち着いた場所が、ここ。


ぐったり・・・。
↑黄色いのは、トイレスペースにすっぽり収まったさくらのトイレ。


トイレはなかろぉ~(;´Д`A ```


おやすみ。。。


まぁいいけど。

トイレに落ち着きすぎ。   笑


しばらくは借りてきた猫状態になりそう~。
それも静かでいいんだけど( ´艸`)


私のほうも荷解きも済んで、とりあえず住める状態になりました☆
あとはお部屋に合わせていろいろお買い物したいです♪



| さくら&猫 | 19:31 │Comments14 | Trackbacks0編集

コメント

お~、大山^^
こんな近くに見えるっていいですね。
でも猫ちゃんは大変ですかね、なじむの?
でもかわいらしいですね。
今度は新しいそこがお城になるんですね、猫ちゃんにも。

2008.10.04(Sat) 23:10 | URL | るるる|編集

こんにちは*
お引越し、本当にオツカレサマでした!!
お疲れでていませんか?
ゆっくりと、Devaさんのペースでお片付けなさってくださいね。

まぁ☆大山のお近くなんですね。すてき*
子どもの頃、友人家族と一緒にみんなで旅行したことがあります。圧巻でしたね…あの景色は。。。
大人になってもう一度訪れたい場所のひとつです。
実家がその手前の手前のの県なので、いつか帰省に合わせて中国地方をたびしたいです。

これから、新しいおすまいでのかわいくって美しい写真たち、楽しみにしていますね♪

2008.10.05(Sun) 10:38 | URL | lulu|編集

るるるさんへ♪
コメントありがとうございます^^

大山が近くに見えると気持ちいいです♪
見てるだけでエネルギーもらっている気がして、
嬉しくなっちゃいます*^^*

「猫は家につく」と言われるように、
さくらも新居に馴染むのにはしばらく時間がかかりそうです^^;
夜になるとトイレから出てきて、まったりするようにはなりましたが。。。
引っ越しは何度も体験済みですが、
はじめはやっぱりストレスみたいですね~。
無理強いはしないで、ゆっくり見守っていこうと思います。
飼い主の勝手でごめんなさい…ですね^^;

2008.10.05(Sun) 17:07 | URL | Deva|編集

luluさんへ♪
コメントありがとうございます^^

引っ越し、ずいぶん落ち着きました♪
ありがとうございます^^
あとは、前の家のお掃除を残すのみで、
これがなければHappy♪な時間なんですが、
勝手なもので、去ったところに行くのは面倒臭いものですね^^;

新居ももう少し片付いたら手をかけて、可愛いおうちフォト撮ってみたいです☆
が、luluさんみたいにセンスよく撮れるかなぁ~。
そのときには、ぜひ参考にさせて頂きたいと思ってますので、
よろしくお願いいたしますね♪

大山はそう大きな山ではないですが、
どっしりとそびえ立つ雰囲気にはそれなりの迫力もあって、
私も大好きな山です。
一度お越しになられたとのこと、そのときとはまた違う印象とは思いますが、
近くに来られた際には、ぜひ立ち寄って下さい!お待ちしています♪

2008.10.05(Sun) 17:20 | URL | Deva|編集

うらやましい!
窓から山が見えるなんて素敵!
毎朝清々しい気持ちで、一日を迎えられそうですね。

そして、さくらちゃん。
落ち着いた場所がトイレだなんて…
でも、落ち着けそうな場所だわ(笑)
猫って繊細なんですね~!

2008.10.06(Mon) 10:04 | URL | もぐりん|編集

たま。が
かわいい。

2008.10.06(Mon) 17:43 | URL | ごま|編集

さくらちゃん~
可愛い~☆
猫は引越し大丈夫なのかな~と心配してました^^
ああ、ねこと暮らしたい。。。。。

私も窓から大山が見える部屋に住みたかったです。
(でもちらっと見えますが)

2008.10.06(Mon) 19:06 | URL | aki☆|編集

お疲れさまでした!
お引越しお疲れ様でした~♪
お家から大山が眺められるなんて、とっても素敵ですね!
なんてったって西の富士山ですもん~。
パワーもらえそうですよね、ほんと羨ましい限りです(*^^*)
冬も雪景色もまた綺麗でしょうね。
20代のころ、大山にスキーに行ったことがあります、、余談ですが(*´∀`*)ゞ

そして、さくらちゃんとってもかわいいですね(@^^@)
トイレが一番落ち着くのですか?(o´艸`)
狭いところがいいのでしょうか~。

2008.10.06(Mon) 20:37 | URL | こでまり|編集

もぐりんさんへ♪
コメントありがとうございます^^

窓から自然が見えると、それだけで癒されますね~。
もぐりんさんのところから、海は見えないですか??
沖縄の海が見えたら、それだけでHappyな気分になりそう♪

さくら、ちょっと落ち着いてきて、
私がいる夜には出てくるようになりました。
3日間くらい、飲まず食わずで引きこもる猫もいるそうですから、
さくらはまだマシかな^^;
もうすぐ本領発揮してくれることと思います。笑

2008.10.07(Tue) 11:41 | URL | Deva|編集

ごまへ♪
たま。可愛いでしょ。

久しく会ってないもんね。
早く遊びに来て♪

2008.10.07(Tue) 11:43 | URL | Deva|編集

aki☆さんへ♪
コメントありがとう^^

猫はあんまり引っ越し得意じゃないんですが。。。
強行突破です^^;

大山見るとすがすがしい気分になりますね。
私もこれからいろんな表情を見せてくれるのが楽しみです♪

2008.10.07(Tue) 11:54 | URL | Deva|編集

こでまりさんへ♪
コメントありがとうございます^^

大山のこと、「西の富士山」って言うんですね~(初めて知りました^^;)。
スキーでいらっしゃったことがあるんですね!
私も小さい頃は大山にスキーに行ってました。
昔はスキー客も多かったですが、今はずいぶんと少なくなりました。
でもこれからは紅葉シーズンで、県外からお客さんも多くなる時期です。
また、機会があったら、遊びに来てくださいね^^

猫は狭くて静かなところが好きですよ~。
さくらも本当はクローゼットにこもりたかったようですが、
服に毛がついて大変なので引きずり出し^^;
やっと見つけた落ち着き場所が、トイレでした。
はじめは驚いていたトイレの流水も、すっかり慣れて寝ています。笑

2008.10.07(Tue) 12:04 | URL | Deva|編集

大山!!!
キレイに大山見えますね!!
山とか自然って、パワーもってますよね。

我が家の今のアパートも、『大山がきれいに見える場所』で探しました!!
旦那が大山出身なもので。。。

次の家も、リビングから大山が見えるように設計をお願いしました。
楽しみです!!

ってか、ネコちゃんめっちゃカワイイですね。
ふわふわで気持ちよさそう。

2008.10.11(Sat) 09:13 | URL | natu|編集

natuさんへ♪
コメントありがとう~^^

大山見えると気持ちいいよね~。
望遠で撮ってるから、ホントはこんなに大きくはないけど、
天気のよい日にくっきり見えると、嬉しくなっちゃいます♪
natuさんもMyHome楽しみだね!
うちよりずいぶん近いから、きっと迫力ある大山が拝めそう☆
出来たら遊びに行かねば~!!!

さくら、確かにふわふわだけど、それが大変なのよ~^^;
これからの時期は、冬毛との戦いです☆

2008.10.11(Sat) 11:13 | URL | Deva|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photosakura.blog59.fc2.com/tb.php/31-8fb21495

| main |

■Profile

Deva

Author:Deva
   
デジイチ初心者のPhotoBlogです。
何気ない日常の写真を撮っています。

愛猫「さくら」も時々登場するかも?
どうぞまったり見ていって下さいね^^

★本家Blog(ただ今、こちらで書いてます♪)

■Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■Others

★Deva本家サイト♪
Devaメインサイトへ

★登録してます
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

