

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

漣 ~さざなみ~

漣

引っ越しとLIVE騒動が落ち着いたとたん仕事続きで、
なかなかお出かけフォトが出来ません(><)

ので、デジイチ買って、初めて近所に撮影行ったときの写真を載せてみました☆



この波の写真↑は、仕事用Blogには一度載せましたが、こちらには初めて。
どこにピント合ってるかわからないような写真ですが、
私にとっては初めてのデジイチに感動した、とても印象に残っている一枚なのです(*゚ー゚*)


road03-01.jpg

ボケが出るのが嬉しくて、絞りやピント位置をいろいろ変えて遊んだな~(今も)。


夕暮れ

たった3ヶ月前のことですが、なんだか懐かしい^^;
カメラとはいつも一緒にいるから、もっと長~く付き合ってる気がします(* ^^)人(^^ *)



| | 00:44 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

初めてのデジイチ写真なのにすごくよく撮れてます!
波なんて今にも動き出しそう♪
ボケ具合が自分で調節できて感動でしたよね!
私も最近お出かけしていませ~ん(泣)

2008.10.24(Fri) 13:35 | URL | もぐりん|編集

こんばんは~☆
ほんとうに、初めてなのに綺麗なお写真ですね!
私の初シャッターはドキンちゃんのおもちゃでした("▽"*)
私は今でも絞りと開放が、どっちがどっちかこんがらがってしまいます~(;゜▽゜A
夕日と海のお写真素敵ですね~♪

2008.10.24(Fri) 20:53 | URL | こでまり|編集

もぐりんさんへ♪
コメント、ありがとうございます^^
&お褒め頂きまして、ありがとうございます*^^*

といっても、波の写真は200枚近く撮ったうちの一枚で、あとは全滅。笑
難しいさと楽しさを実感した記念すべきお出かけでした☆

ボケる嬉しさはデジイチならではですよね~♪
またまた外出してくださいな^^
アップ楽しみにしてますよん♪

2008.10.25(Sat) 10:55 | URL | Deva|編集

こでまりさんへ♪
コメント、ありがとうございます^^
お褒め頂いて嬉しいです~*^^*
でも、今とあんまり変わってない気が…って、3ヶ月なら当たりですかね^^;

絞り、私もです~ヾ(;´▽`A``
数値ならわかってきたけど、「開放」だとどっち!?って。笑

あ、先日は、設定教えてくださってありがとうございます~!!
フムフム…と、参考にさせて頂きました☆
私は標準キットレンズのWズームしかないので
F値2.8とか羨ましいです(4くらいまでなので)。
明るい単焦点とかいいなぁ~と思ったりしますが、まだ未知で…。
でも今は、初心忘れずで、もうちょっとこのまま楽しんでみようかな♪
これからもよろしくお願いします~(^^)/

2008.10.25(Sat) 11:41 | URL | Deva|編集

お久しぶりです!

ほんと、初めて撮った際の1枚だとは思えません☆
波の音が心地よく聞こえてきそうですよ。
デジイチ・・私も欲しいなぁ♪

2008.10.25(Sat) 23:23 | URL | yucca|編集

こんにちは*
お久しぶりになってしまいごめんなさい…

2枚目のボケあじわたしもすきです*
こういうの、いいですよねぇ。一眼の醍醐味というか。
おうちフォトもいっぱい撮ってらっしゃいますね!
どれもかわいいです~☆
マクロレンズ羨ましいです^^
わたし数値やら設定やら、何度本を読んでも
そのときは分かったふりができてもやっぱりすぐ不明に
なっちゃって…(笑)もっと勉強したいです。

Devaさんは、アロマのお仕事なさっているんですよね!
すてき~*わたしもお近くなら癒されたいです…*
でもごムリなさらず…肌寒くなってきましたし、お身体お気をつけてくださいね。

2008.10.26(Sun) 08:51 | URL | lulu|編集

yuccaさんへ♪
コメント、ありがとうございます^^
&お久しぶりですね~♪お元気でしたか??

写真、お褒め頂きありがとう~*^^*
でも、何もかわらないまま何枚も撮ったので、
ブログ掲載の選別をするのが大変(><)
(それは今も同じなんですが^^;)
もうちょっと考えてじっくり撮ろうよ、と自分ツッコミ。笑

デジイチ、楽しいですが、
トイカメラでのyuccaさんのお写真も好きですよ^^
ちゃあんと覚えておりますので、笑
yuccaさんペースでゆっくり更新してくださいね♪

2008.10.26(Sun) 17:24 | URL | Deva|編集

luluさまへ♪
こんにちは!お久しぶりです~♪
コメント、ありがとうございます^^

引っ越ししたらおうちフォトが多くなりましたが、
でもなかなか思うようにスタイリングできないジレンマもあり。
お褒め頂くと調子に乗っちゃいますが、それなりの写真になってますかね~??
あ、私、マクロレンズ持ってないんですよ~^^;
望遠で遠くからズームするか、「クローズアップフィルター」でなんちゃってマクロ。
安くて以外に便利なので、マクロ代わりに使ってみてください~♪

あと。はい、私は昔、看護師してましたが、
今はアロマセラピスト兼ねての自営してます^^
癒しブームということもあり、疲れを感じてらしゃる方が多いですよね。
luluさんもクリエイティブなお仕事ですよね!
私は裁縫がまったくダメダメなので尊敬しちゃいます☆
が、細かい作業も多いと思いますので、疲れだされないように。。。
時々、マッサージなどで自分にご褒美してあげてくださいね。
(近かったら、ぜひ!と申し出たいところですが、残念です。笑)

2008.10.26(Sun) 17:48 | URL | Deva|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photosakura.blog59.fc2.com/tb.php/39-cc9bffbf

| main |

■Profile

Deva

Author:Deva
   
デジイチ初心者のPhotoBlogです。
何気ない日常の写真を撮っています。

愛猫「さくら」も時々登場するかも?
どうぞまったり見ていって下さいね^^

★本家Blog(ただ今、こちらで書いてます♪)

■Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■Others

★Deva本家サイト♪
Devaメインサイトへ

★登録してます
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

