

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ほっこり気分*

寒くてなかなかお出かけフォト出来ず、
前に行った、美保関の石畳通りでの写真です。


古時計


壁に造られたスペースに置かれていた時計。
昭和な雰囲気のまま、今でも時を刻んでいました。




レトロな街灯。

街灯


柔らかい光がなんだかほっこりした気分に*^^*
オールウェイズなものは(ちょうど今日、TV放映ですね)、
なんでこんなに温かい気持ちにさせてくれるんでしょうねぇ。。。


朝晩すっかり寒くなり、大山もがっつり冬化粧しました^^;
みなさま、温かくしてお休みくださいね!




| お出かけフォト | 20:16 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

素敵ですね~(^^)

私もアンティーク時計の写真を撮りたいと
思いつつ、なかなか機会に恵まれず・・・

レトロな街灯も、雰囲気があっていいですね。

これから冬になって、植物の写真があまり
撮れないので、タウンスナップにも挑戦しようと思ってます。



2008.11.22(Sat) 00:59 | URL | Bloom|編集

該当って満足に撮れたことがありません(汗
冬の寒さの中、暖かい感じがしますね。

2008.11.22(Sat) 09:52 | URL | るるる|編集

雰囲気がとてもいいですね
しかも 現役で今も時を刻んでるとは。。。

私もアンティークなものって大好きです
デザインとかも凝ってるし
なにより 大切に扱われてるからかな

物があふれて 使い捨ての今だから
アンティークなものに心惹かれるのかもしれません、、、

2008.11.22(Sat) 16:53 | URL | ふわわ|編集

Bloomさんへ♪
コメント、ありがとうございます^^

アンティークなものって、なかなか出会わないものですよね^^;
私もたまたま見付けて、そのシブさについシャッターを切りました♪

そうそう、寒くなったお陰で、自然や植物が少なってきましたね。
私も、おうちフォトやタウンスナップに移行してってますが、
私にとってこういうの、一番難しい気がするんですよね~。
日常的なものって被写体としてはついつい見落しがちになるし、
当たり前にあるものを写真として切り取ることの難しさを
ひしひしと感じております。。。

なので、Bloomさんのタウンスナップ、楽しみにしていますね~♪

2008.11.22(Sat) 17:03 | URL | Deva|編集

るるるさんへ♪
コメント、ありがとうございます^^
帰省後いかがお過ごしですか??
寒い中、睡眠不足になっておられませんか~??

街灯を含め、暗くなったときの写真は
ISO感度とか手振れとか考えないといけないので難しいですね^^;
これはまだ明るかったので良かったです☆
情緒ある昭和な感じが、ホント、ほっこりした気分にさせてくれました♪
気持ちも暖かくなると寒さを忘れますね。

2008.11.22(Sat) 17:07 | URL | Deva|編集

ふわわさんへ♪
コメント、ありがとうございます^^

そうなんです!
私も止まっているかと思いきや、現役でびっくりしました☆

>物があふれて 使い捨ての今だから
>アンティークなものに心惹かれるのかもしれません、、、

なるほど~…、確かにそうですね。
大切に使ってきた人の想いもぎゅっ!と詰まって、
それが私たちに温かさとなって伝わるのかもしれません。
こんな時代だからこそ、いろんなものに感謝して、大切に使いたいものですね。

2008.11.22(Sat) 17:12 | URL | Deva|編集

文字盤のもやもや~とした雰囲気好きです。
まだ現役で動いているんですね。すごいなぁ~

レトロな街灯もステキ♪
あったかい灯りに癒されます。

2008.11.22(Sat) 20:05 | URL | makoro|編集

makoroさんへ♪
コメント、ありがとうございます^^

ねぇ。
いかにも!なセピアな時計、何歳になるのか聞いてみたいところです。

たまにこうした雰囲気のところに行くと癒されますよね。
平成時代になって忘れてしまった、
人のこころの行き交ってた昭和のよさを思い出すのかもしれませんね。
って、私はいくつだ!?という感じですが。笑

2008.11.22(Sat) 20:52 | URL | Deva|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photosakura.blog59.fc2.com/tb.php/53-f37da586

| main |

■Profile

Deva

Author:Deva
   
デジイチ初心者のPhotoBlogです。
何気ない日常の写真を撮っています。

愛猫「さくら」も時々登場するかも?
どうぞまったり見ていって下さいね^^

★本家Blog(ただ今、こちらで書いてます♪)

■Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Others

★Deva本家サイト♪
Devaメインサイトへ

★登録してます
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

