スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ある日の海。

海へ 



最近、撮影にも行けてないので(更新もままならない(><))、
ブログの「下書き保存」になっているものをあさっていたら、こんな写真が出てきました。

これを撮ったのは、たぶん去年の夏の終わり。
いつものに向かう途中で撮ったものなんですが、
きっとこの時は、なんか気に入らなくてアップしなかったんだろうなぁ^^;

今、見てみると、悪くない??・・・かも?? (←自信はない。笑)
寒い時期だからかな、暖かい感じがしてそれだけでなんか癒された (*´ ▽`*).。o

昔は「いい!」と思ってたものが、今は「あれ^^;?」って思ったり、
昔は「う~ん・・・」と思っていたものが、今は「おっ?」っと思ってみたり。
いろいろ変わるものですねー( ´艸`)


そういえば余談ですが。

韓国や北朝鮮にとても近い鳥取。
こっちで一人で「に行ってくる」と言うと、「拉致に気をつけてよー」と返ってくることがあります。
半分は冗談ですが、半分は本気。
実際、地元にも拉致被害者の方がいらっしゃいますし、
今も、韓国から危険な液体が入ったタンクが大量に浜に流れついてたりしていて、
「触れないで」と市内放送がかかったりします。

安心して行けるになるといいのに。。。
って、今の日本も、なんだか物騒な国になっちゃってますけどね(><)



| | 01:59 │Comments20 | Trackbacks0編集

コメント

こんにちわ~♪
とっても癒される海の色
こういう色をあたし的にDeva色って思ってるの(笑)
日本海って…怖いかも!
か弱い?女性なんだから…
一人での撮影は気をつけてねん♪

2009.02.10(Tue) 11:33 | URL | 実結|編集

あたたかな感じの海に癒されます
とってもいいお写真ですよぉ~♪

でもボツだと思ってても後で見ると
おっ!ってなる事私もあるんでわかります*^^*
不思議ですね

平和な世の中だなんて思ってるけど
実際 世界情勢は複雑ですもんね
お写真でみる日本海はこんなにも素敵なところなのにね。。。

2009.02.10(Tue) 19:32 | URL | ふわわ*|編集

こんばんは☆
なんだかフィルムカメラで撮られたような、
とてもナチュラルで綺麗な色ですね~♪
どうやったらこんな綺麗な色がでるのでしょう*:.。☆..。.(´∀`人) ステキです☆
そのときはイマイチでも、後で見ると、あれ?なかなかいいじゃんってことありますよね。

私も独身時代、女性の友達だけでよく島根の海とかにドライブに遊びに行っていたので、
冗談でなく本気で怖いよね・・って話したことがありました。
こんなおだやかな海で危険な事があると悲しいですね。。

2009.02.10(Tue) 20:44 | URL | こでまり|編集

私の好きな写真の雰囲気です~♪
やさしい海って感じがしますね(*^^*)

昔と今の写真の見方が変わるってよく分かります!
ブログのはじめあたりの写真なんかは
「なんでこれのせたんだー?!」ってくらい。。
いろんなブログに刺激されて 好みや見方が変わったのでしょうね~

せっかく海に近い場所で暮らしていらっしゃるのですから
安心してお散歩に行ける海になってほしいですよね!!

2009.02.10(Tue) 20:46 | URL | 代理人|編集

こんにちは♪
かなりおひさしぶりです☆
素敵な海ですね。柔らかくて暖かい印象です。
これは鳥取の海ですか?安心して行ける海になるといいですよね。
願ってます。
また遊びにきます♪

2009.02.11(Wed) 01:34 | URL | yucca|編集

すごく優しいお写真ですね…
まるで、絵本の1ページのような。
優しくて温かくて、ほわーんとしてしまいます^^

鳥取の海なんですね。
安心してお写真が撮れるような海になるように、
心からお祈りします。

2009.02.12(Thu) 13:02 | URL | ひろ|編集

こんばんは。^^
素敵~きらきらの夏が懐かしく思う一枚ですね♪
鮮やかだけど優しい色、ほんと素敵☆

ええ?鳥取って拉致とかあるんですか!?
まったく知らなかった・・・
安心して遊べる海にして欲しいですね。。

2009.02.13(Fri) 22:32 | URL | magu*|編集

色合いの柔らかい、
素敵な写真ですね。
「下書き保存」にあったなんてもったいない。
他にもありましたら是非見せてくださいね。

そういえば子供の頃とか、
海で遊んでいるとハングル文字(?)の書かれた
洗剤容器などが浜によく転がっていました。
日本海のそばに住んでいると、
朝鮮半島は意外と身近に感じますね。

いつまでも平和な海であってほしいものです。

2009.02.14(Sat) 03:18 | URL | ともちパパ|編集

こんにちは
お久しぶりです^^”

絵本から飛び出してきたような色合いに癒されました。
異なる質感と色合いのバランスがいいですね~(*^_^*)

去年、ロングライド(自転車)で佐渡に行ったとき話題になりましたが、
鳥取にもですか。。。。
平和で安全な海になって欲しいものですね

2009.02.15(Sun) 15:43 | URL | DaLizi|編集

変わりますよねー、直感って。
私もよくあります。
こんな恥ずかしいもの、よく見せれたよなーとか。
これなかなかイイんじゃない??とか。

それでも今そう思えたのにはきっと何かがあるんだと思います。
こうやって誰かの目に留まるのも「今」だったからこそかもしれませんね。

それにしてもキレイな色ですねー。
海も空も草も、そして人間の作ったコンクリさえも。
すべてがすごくマッチしてる気がします♪

2009.02.15(Sun) 22:19 | URL | えりんご|編集

実結さんへ♪
お返事遅くなりましたー(><)
コメント、ありがとうございます^^

ほぅ~、Deva色ですか*^^*
ついつい、発作的にこの色にしたくなっちゃうんですよね。
癒しを求めているのかなぁ…なんて。笑

日本海、実は怖いんですよぉー。
あちらの半島と近いこともあって、港に船もよく出入りしてますからね^^;
ホント、か弱いので気をつけますっ!!!笑

2009.02.16(Mon) 19:33 | URL | Deva|編集

ふわわ*さんへ♪
コメント、ありがとうございます^^
お返事遅くなっちゃってスミマセン!!

ねー、改めて見るとよく感じる写真って、ホント不思議ですよね。
なので、PCに取り込んだファイルがなかなか削除できずに、
画像の占める容量だけがどんどん増え…^^;

あちらの半島に近い分、やっぱりどこか身近です。
とはいえ、今は日本自体が物騒なので、危険はここに限らずなんでしょうけどね…。
ふわわ*さんみたくお子さんがいらっしゃる方は、
私たち以上にそう感じられるんだろうなって思います。
お互い、安心して住みたいものですね!

2009.02.16(Mon) 19:40 | URL | Deva|編集

こでまりさんへ♪
お返事遅くなりました(><)
コメント、ありがとうございます^^

えへへ、実はこの写真は、
ハイキーで撮ったあとに少し色をいじってます^^;
(ソフト使って、緑と黄色を強くしてます)
普段はトリミングくらいしかしないんですが、
時々この色にしたくなっちゃうんですよね。笑

あ、先日のこでまりさんの逆光のお写真の件、
とっても参考になったので今度チャレンジしようと思ってます~♪
ありがとうございました*^^*

こちらの海に遊びに来られてたんですね^^
ホント、冗談じゃなかったりするので恐ろしいものです。
さすがに今は拉致とかないかもしれないんですが、
やっぱり静かな浜には一人では行けません(><)

2009.02.16(Mon) 19:47 | URL | Deva|編集

代理人さんへ♪
コメント、ありがとうございます^^

うふふ、気に入って頂けて嬉しいです*^^*
この写真は、実は少し色をいじってるんですが、
ときどきこの雰囲気を味わいたくなります…なんでだろ。笑

時間が経つと、見方や感じ方、変わりますよね~。
でも、ブログ当初が「なんで?!」ってことは、
代理人さん、着々と成長されてるってことですよねー!ステキ*^^*
私はあんまりその変化がないような(あれ??)^^;

今は日本中どこも危険な気がしますが、
せめて自然にいるときは、そんな心配なくまったりしたいものです(><)

2009.02.16(Mon) 19:55 | URL | Deva|編集

yuccaさんへ♪
おぉ~、お久しぶりです★
コメントありがとう^^

普段はホント、穏やかな海なんですけどね。
時々、変なものが大量に流れ着いたり、テポドンにびびったり、
あちらに近いと何かと怯えることがあります^^;
なんとかしてくれないかなぁ…。

時々覗いておりましたが、復活ですか!?笑
またのちほど、私も遊びにうかがいますね~♪

2009.02.16(Mon) 20:04 | URL | Deva|編集

ひろさんへ♪
コメント、ありがとう^^

絵本なんて、そんなぁ(喜んでます♪)*^^*
時々ね、この雰囲気が恋しくなって、
普段はいじらない色をちょこっといじってます。
癒されたいのかな、私。笑

こちらも時々ね、一人で海にいると、
「ここでもし拉致されたら…」って思うときがあります。
怖いですよね、ホント(><)

2009.02.16(Mon) 20:15 | URL | Deva|編集

magu*さんへ♪
コメント、ありがとうございます^^

えへへ、寒いからかな、暖かい時期の写真が恋しくなっちゃって、
私もこの色に癒されました^^;
でも、こういった色の雰囲気は、
私の中でmagu*さんのイメージでもあるんですよねぇ。
どこかで影響をうけてるのかも~。

そうなんです。
ここからもお一人、拉致された方がいらっしゃるんですよね。。。
今はさすがに拉致は・・・と思うんですが、テポドンとか聞くと、
半分本気で飛んできそうな気がする鳥取県民です(><)

2009.02.16(Mon) 20:22 | URL | Deva|編集

ともちパパさんへ♪
コメント、ありがとうございます^^

いつもお褒めいただき、ありがとうございます*^^*
昔のものをあさったら、「おぉ!」というのがまだありそうですが、
それはそれで成長してるのかっ??と、疑ったりして。笑

ともちパパさんも、同じですよね。
今も、怪しい容器がたくさん流れ着いてますよ~(><)
昨年、何度か市内放送かかりましたが、そちらは大丈夫でしたか??
お子さんもいらっしゃると、いろんな場所で私たちより心配ですよね。
安心していける海になるといいなぁと、ホントそう思います。

2009.02.16(Mon) 20:29 | URL | Deva|編集

DaLiziさんへ♪
こちらこそ、ご無沙汰しています~^^;
お元気でしたか??
コメント、ありがとうございます!

お褒めのお言葉、ありがとうございます*^^*テレテレ
寒いとほんわかした暖かい色に癒されますよね。
早く春にならないかなぁと思う今日この頃。

おぉ、自転車で遠出?ですか!? すご~い☆
そうなんですよね、こちらも佐渡ほどではないですが、
やはり日本海なので、かなりあちらが身近に感じます。
(実は近くの空港からは韓国線もあるんですよ^^;)
実は東京のほうが怖かったりするのかもしれませんが、
安心して行ける海にホントなって欲しいです…。

2009.02.16(Mon) 20:37 | URL | Deva|編集

コメント&お褒めのお言葉、ありがとう^^

ホントその都度で、見方や感じ方って変わるよね。
>それでも今そう思えたのにはきっと何かがあるんだと思います。
>こうやって誰かの目に留まるのも「今」だったからこそかも
うんうん、それも確かにそうだよね!
「たられば」はないんだし、それも意味があるって、
私もそんな気がします*^^*

にしても、えりんごさんの「恥ずかしい写真」ってどんなん~??
って、気になるぞい。笑

2009.02.16(Mon) 20:43 | URL | Deva|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photosakura.blog59.fc2.com/tb.php/54-31defe9e

| main |

■Profile

Deva

Author:Deva
   
デジイチ初心者のPhotoBlogです。
何気ない日常の写真を撮っています。

愛猫「さくら」も時々登場するかも?
どうぞまったり見ていって下さいね^^

★本家Blog(ただ今、こちらで書いてます♪)

■Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■Others

★Deva本家サイト♪
Devaメインサイトへ

★登録してます
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

