

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

秋も終わり。

雪も降って、冬到来。
でも街にはまだ紅葉がちらほら。

季節外れになる前に、今日明日は、ボツにしかけていた写真を放出しておきます^^;

紅葉スナップ


この影だあれ?笑

影はだあれ??笑

おかっぱに見えるけど、私はおかっぱではありません^^;




紅葉のない公園のブランコは寒々…。

ぶらんこ


こうして見ると紅葉って、
冬に向かって閑散としていくのを感じさせないよう、私たちを楽しませてくれてるのかも。


もうすぐ終わり。


私は寒いのは苦手ですが、四季があるのって素敵だなって思います☆
冬はどんな景色をみせてくれるのか楽しみ~♪

でもでも、秋写真は明日も続きます( ´艸`)







| 街角フォト | 20:47 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

はじめまして!足跡を辿ってお邪魔しました。
素敵な写真をたくさん撮っていますね^^実は私もニコンD60の愛用者です。といっても、1週間前に手に入れたばかりですが…。今は何を写しても楽しくて、常にカメラをぶら下げている状態です。頑張って腕を上げなくては…。。
また遊びに来ます♪

2008.11.22(Sat) 23:09 | URL | ななほし|編集

3枚目素敵ですね。
うちのほうもまだ紅葉はいまいちという感じです。
山はまだ染まりかけ・・・です。
機会を見つけて出たいですね。

こうして撮っている方のお姿は想像力をかきたてられますね^^
みんなスタイルいいなぁ・・・といつも感心するんですよね~

2008.11.23(Sun) 10:32 | URL | るるる|編集

ななほしさんへ♪
はじめまして★
ご訪問&コメント、ありがとうございます^^

足跡残しっぱなしでごめんなさい^^;
私はD60を持って4か月目なんですが、そろそろ標準レンズに限界を感じ、
最近、他のユーザーさんがどんなレンズを使ってらっしゃるのかなぁ~と、
散策の旅に出ているところでした^^;

ななほしさんも、1週間前にゲットされたとのこと(仲間仲間♪)!
拝見させて頂きましたよ~、可愛いネコちゃんも☆
楽しいですよね~、デジイチ*^^*
私もまだまだ精進中ですので、よろしくお願い致します!
一緒に楽しくデジイチライフしましょうね(^ー゚)ノ

2008.11.23(Sun) 16:30 | URL | Deva|編集

るるるさんへ♪
いつもコメント、ありがとうございます^^

まだ紅葉してますか~??
そちらは米子より寒いイメージがありますが、外出できそうなお天気ですか??
これからの時期、風邪ひかれない様にされないと!笑

ははは^^;
そうそう、影での出演っていろいろ想像しちゃいますよね~。
体格はありがたいことに中年太りはしていませんが、
歳はいわゆるAround40に突入。笑
いつまで維持していけるのか…気力で頑張ります!笑

2008.11.23(Sun) 16:38 | URL | Deva|編集

秋写真
とってもすてきですね。
どの写真もすてきですが、とくに1枚目と4枚目の写真が好きです。
いいですね。
単焦点のレンズは、Fマウント(ニコンマウント)では、35mm、24mm、50mmと持っていますが、標準ズームレンズでも、こんなにすてきな写真が撮れるということを知って、自分のウデのなさを感じてしまいました(^^;)
D40/D40x/D60では、AF(オートフォーカス)が利くレンズは、AF-Sタイプだけらしいので、気をつけてくださいね。僕の持っている単焦点レンズは、みんなMF(マニュアルフォーカス)だったので。
また遊びに来ますね。

2008.11.23(Sun) 23:16 | URL | しう|編集

しうさんへ♪
はじめまして!コメントありがとうございます^^

デジイチ初心者にありがたいお言葉、嬉しいです(*ノノ)
購入して4ヶ月、ボケ写真のために、
望遠でF値開放(といってもF4ですが^^;)で頑張っておりましたが、
最近、限界を感じ、
単焦点が欲しくて、いろんなサイトを拝見させて頂いております。

しうさん、ニコン単焦点、3本も持っていらっしゃるんですね!
ちょうど、30mmと50mmでは画角や寄れる距離がどれくらい違うんだろう~とか、
しうさんも書いてくださったように、レンズ制限があるので、
AFしかないかなぁとか、MFは厳しいかなぁ…とか、知りたいことがいっぱいで、
周りに詳しい人もなく「誰か教えて~!!!」と叫んでいたのが昨日でした。笑

日々勉強ですが、そんなこんななので、またいろいろ教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いいたします☆

2008.11.24(Mon) 21:58 | URL | Deva|編集

こんにちは*
いつも出遅れのわたしでごめんなさい。。。
どれもこれも素敵だけど、こちらのお写真全部が特にお気に入りになったので。コメントはこちらに^^
Devaさんのお写真には、ほんといつも吸い込まれそう。
私も、もっとそれ自体が意味をもつような、誰かに語りかけるような写真がとれるようになりたいものです。
カメラ本体が違うと、見た目のニュアンスもやっぱりかわるものですね*
レンズ、シグマ30mmF1.4と、CanonEF50mmF1.8Ⅱ(+Devaさんのようにクローズアップレンズと)を迷っています。。 とにかくもっと明るいレンズがほしいです。よくわかんないんですけどね…(^^;

植田正治さんの記念館、私もその昔訪れたことあります!
でもまだ子どもの頃だったから… 今またぜひとも行ってみたい!そんな気持ちになりました。教えてくださってありがとうございます***

ごうとさきこさん、とても可愛い写真を撮られるでしょ*
ぱんスタイリストさんです。ご本人もとっても素敵な方でした。

Devaさんのお写真、これからも愉しみだぁ~♪

2008.11.27(Thu) 14:49 | URL | lulu|編集

luluさんへ♪
コメントありがとうございます^^

出遅れ、ぜんぜん構いませんよ~!
逆に、こうして気に入って頂けたところにコメくださると、
ちゃんと見てくださってるんだなぁ…と嬉しいです*^^*
そして。そんなにお褒めの言葉を頂けるなんて…。
自分として、なんかのっぺりした写真でまだまだだなぁと思っているので、
これまた嬉しいやら恥ずかしいやら。。。^^;

ただ私も、luluさんのお写真に刺激されるところも多いんです!
特におうちフォトとか、小物使いがお上手なので、
いろいろ参考にさせてもらってますが、こればっかりはセンスなのか、
なかなか可愛らしくはいかなくて。いつもおんなじ写真になります^^;
でもこうして刺激しあえるのは嬉しいものですね♪
これからも楽しみながら、素敵な写真を撮りあっていきましょう!ですね^^

植田正治さん、初心者な私には難しかったですが、
時々いろんな展示会されているようですので、
機会があったらぜひまた行ってみてください!
できればそのとき、ご一緒にフォトセッションなんかできたら楽しそう♪
私もluluさんのお写真、楽しみにしていますよ~(^^)/

2008.11.28(Fri) 12:42 | URL | Deva|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.29(Sat) 00:43 | | |編集

こんばんは
ボケを得ようとすると、明るいレンズが必要になりますね。
ただ、単焦点の楽しみは、ボケだけではないので、せっかくなら、
使い勝手が良くて、写りのいいレンズを選ぶと良いと思います。
そう言う意味では、シグマの30mm F1.4は、なかなか良いみたいです。

僕のブログにも、D40とシグマ30mm F1.4を使った写真が、2枚ほど、
掲載されています。
 http://blog.livedoor.jp/siu_ms06s/archives/51056005.html

あとで、お返事しますね♪

2008.12.01(Mon) 23:15 | URL | しう|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photosakura.blog59.fc2.com/tb.php/58-c6993c73

| main |

■Profile

Deva

Author:Deva
   
デジイチ初心者のPhotoBlogです。
何気ない日常の写真を撮っています。

愛猫「さくら」も時々登場するかも?
どうぞまったり見ていって下さいね^^

★本家Blog(ただ今、こちらで書いてます♪)

■Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■Others

★Deva本家サイト♪
Devaメインサイトへ

★登録してます
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

