

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

最近のさくら。

sakura

季節的に動きがなく、じ~っとしていることが多い最近のさくら。


眠いの。。。

そのうち眠くなってきて、このままお休みされるのでした^^;




最近、寒くて、おうちフォトが多くなってきました^^;

こうして室内で撮るっていると、いろんな意味で不都合を感じるキットレンズ。
明るい単焦点が欲しくなってきて、いろいろ調べていますが、
30mmと50mmの画角の違いがいまひとつ実感できず、
自分のスタイルにどっちが合っているのか思案しているところ。。。

使ってみないとわからないのかもですが、安いものでもなく、
レンズ選びって難しいですね~(><)



| さくら&猫 | 20:14 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

最近の朝晩の冷え込みはキツイですね。

「おうちフォト」でもDevaさんの撮影は、
光の具合がとてもやわらかで、センスを感じます。
うらやましい。

私なんかが屋内で撮ると、
すごい生活感がでてしまって、
全くイマイチの写真が出来上がります。

さくらちゃんの写真に癒されました。
またぜひご紹介ください。

2008.11.26(Wed) 21:33 | URL | ともちパパ|編集

こんばんは

動く動物を撮るって、難しいのに
やさしい光りと自然な雰囲気で撮れてますね。

私も飼うなら猫が欲しいのですが
出張も多いし、今の住まいでは難しくて残念してます。。。

2008.11.26(Wed) 22:05 | URL | DaLizi|編集

寒いですもんねぇ。
猫の眠いしぐさ、かわいいですね。
猫はコタツで・・・の季節到来ですね。

2008.11.26(Wed) 22:28 | URL | るるる|編集

さくらちゃんの眠たそうにしている写真、癒されますね★
ネコちゃんがいると、お家で写真を撮るのも楽しくなってきますよね!
とってもうらやましいです…!!

2008.11.28(Fri) 00:20 | URL | 代理人|編集

ともちパパさんへ♪
コメント、ありがとうございます^^

飼い主自己満足のペット写真ではありますが、
癒されて頂けて嬉しいです*^^*

おうちフォト、難しいですよね^^;
私も試行錯誤しながら何枚も撮るんですよ~。ただ、
・F値は開放!にして、なるべく被写体に寄る
・日中の自然光を使い、逆光またはサイド光で(フラッシュ厳禁)
ということだけ気をつけています。
これだと、必然的に窓辺での撮影になるので、
片付けてないお部屋が写らなくて済みますしね。笑

でもやっぱり限界があって、明るいレンズ欲しい病です。
カメラって金食い虫ですね(><)

2008.11.28(Fri) 11:57 | URL | Deva|編集

DaLiziさんへ♪
コメント、ありがとうございます^^

うちのさくらは、あまり動かないので、
動物というより静物撮ってる感じなんですよ~^^;
室内での自然光写真は、優しい雰囲気で私も好きです♪

ペット、可愛さで忘れちゃいますが、それでも何かと大変ですね。
出張が多いと、ペットも寂しがりますしね~。
あ、ならば思い切って多頭飼いとか!?って、よけい大変ですね。笑

2008.11.28(Fri) 12:07 | URL | Deva|編集

るるるさんへ♪
コメント、ありがとうございます^^

ホント、寒くなりましたね~(><)
さくらは毛が多いので、思ったほどは寒がりらず、
(せっかく用意したネコハウスも無視で、床で寝ています^^;)
ネコにこたつならず、私がコタツです。笑

2008.11.28(Fri) 12:21 | URL | Deva|編集

代理人さんへ♪
コメント、ありがとうございます^^

そうですね、ペットがいると、
被写体がウロウロしてくれてるので楽しいです♪
なので、家ではカメラ出しっぱなし。
いつもシャッターチャンスを狙っています^^;

こんなのでよろしかったら、
まったりネコ写真に、癒されちゃってくださいね*^^*

2008.11.28(Fri) 12:23 | URL | Deva|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photosakura.blog59.fc2.com/tb.php/61-c874c4bd

| main |

■Profile

Deva

Author:Deva
   
デジイチ初心者のPhotoBlogです。
何気ない日常の写真を撮っています。

愛猫「さくら」も時々登場するかも?
どうぞまったり見ていって下さいね^^

★本家Blog(ただ今、こちらで書いてます♪)

■Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■Others

★Deva本家サイト♪
Devaメインサイトへ

★登録してます
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

