スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

雲の切れ間に

元旦の朝。


干し柿 


何を隠そう、実家の「蔵」です。

周囲に12戸しかないようなところの田舎の農家なので、
今でも母屋の横に、こんな古い「蔵」がどっしりと建っています。


写真を撮るようになってからは、いい被写体。笑

元日は大雪だったけど、雲の切れ間からはきれいな青空が見えていました^^



| | 07:12 │Comments20 | Trackbacks0編集

コメント

雪もひどく降ったのは元旦だけでした。
成人式のあった4日はきれいに晴れて^^
ほんと、いい被写体ですね。
干し柿と雪、空。
素敵な角度です^^

2009.01.06(Tue) 07:59 | URL | るるる|編集

たくさん雪が降ったんですね。
確かにこちらも元旦は寒かったです。
コタツムシになっておりました(笑)

写真を撮るようになると、
以前はちっとも気に留めなかったものが、
どんどん目に入ってきますよね♪
これからもいろんな写真を楽しみにしてます☆彡

2009.01.06(Tue) 11:15 | URL | えりんご|編集

おそくなりましたが、
明けましておめでとうございまぁす。
今年もヨロシクお願いします。

そちらの方は。。。すごい雪なんですね。
こっちでは、見られない景色だから羨ましい感じ(笑)
あたしも蔵撮りたいな…。
今年は、るるるさんと遊びに行こうかな

今年も、お互いに楽しいカメラLife送っていきましょう~♪

2009.01.06(Tue) 12:56 | URL | 実結|編集

Devaさん おそくなりましたが、
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします~♪

↓の牛さんのお写真素敵ですね(*^-^*)
ポストカードを背景に撮ってらっしゃるのですね!
すごくいいアイデアo(*^ー^*)o

そして 蔵のお写真 なんていい雰囲気なんでしょう~~。
雪と干し柿も素敵なアクセントになっていますね(o^^o)

うちの実家も干し柿が吊るしてありました~
写真撮りたかったですが、カメラ持って行ってなかったんですよ(;>_<;)
なんだか写真を始めると、実家の干し柿さえもりっぱな被写体になりますね(*^-^*)

では今年も楽しく写真撮りましょうね~♪

2009.01.06(Tue) 16:37 | URL | |編集

遅くなりましたが、新年おめでとうございます^^
昨年はありがとうございました。
出会えて、素敵なお写真&お話できてよかったです。

風情のある蔵と干し柿に雪。
羨ましいくらいの被写体です(^o^)
Devaさんのお写真を拝見すると、いつもの事ながら!?
山陰に行きたーい!と、うずうずしてきちゃいます(笑)

今年もよろしくお願いいたします。
素敵な写真楽しみにしてます!

2009.01.07(Wed) 00:07 | URL | DaLizi|編集

あけましておめでとうございます♪

素敵な蔵ですね。なんだかとっても味わいがあります^^

それにしても写真って本当に良いですね。
うまく言葉に表現できないけど、DEVAさんの写真を見るようになってから、
写真というのは、永遠に続く時間の中のほんの一瞬を捕らえて、
私達の身の回りにある「光り輝くもの」を見せてくれるものなんだな、
・・・・なんて思うようになりました。
何気ない生活の中に、美しいものって沢山あるんだな~なんて。

自分も楽しみながら、それによって生まれたものが
人の心も動かせる趣味って素敵ですね。
私も今年はそんな素敵な趣味と出会いたいな。

私も素敵な写真楽しみにしています^^

2009.01.07(Wed) 09:57 | URL | aki☆|編集

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。^^
お正月はご実家に帰られてたのですか?
蔵がある家って何だかいいな~
懐かしい思い出とかこの中にいっぱい詰まってそう♪
屋根の雪もすごい!笑

今年も素敵な写真にいっぱい刺激されて、
たくさんの写真をお互い撮りましょうね~^^v
宜しくお願いしま~す♪

2009.01.07(Wed) 11:33 | URL | magu*|編集

やはりそちらは大雪でしたか ^^;
ほ~んと寒かったですものね~
でも不思議と暖かさも伝わってくる写真です ^^
いつまでも残しておきたい風景ですよね 

吊るし柿ですか?
手作りかな?
市販のものとは味が全然違く美味しいんですよね~~~♪

2009.01.07(Wed) 11:37 | URL | Aya|編集

大変遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。

雪深い故郷に佇む蔵…
干し柿とともにいい被写体ですね。
ご実家にあるというのがうらやましいです。

勝手ながらリンクさせていただきました。
本年も何卒よろしくお願いいたします。
写真も楽しみにしていますね。


2009.01.08(Thu) 01:46 | URL | ともちパパ|編集

こんにちは。
ご実家には、立派な蔵があるのですね~。
昔、おばあちゃんの家にも蔵があったんですよ。でも、子供の私はなんだか重いぶ厚い扉とくらそーな蔵の中が怖くて、中に一人で入れなかった。そんな思い出があります。
今ならどーってことないのに・・・。たぶん・・・。
雪のある風景もいいですね♪

2009.01.08(Thu) 11:36 | URL | sunny|編集

るるるさんへ♪
コメント、ありがおうとうございます^^

実家は米子から車で1時間ほどなんですが、
標高がまったく違うので大雪だったんですよぉ^^;  
カメラを雪から守るために、母屋の屋根下から覗いたら、
なかなかいいアングルでした♪

干し柿、もらって帰るつもりだったのに~~(><)
忘れちゃいました。笑

2009.01.08(Thu) 22:43 | URL | Deva|編集

えりんごさんへ♪
コメント、ありがとうございます^^
  
そうそう、実家は雪がたくさん降ったのよ~~!
寒くって、靴下履いてるのに、しもやけになったよ(><)
コタツムシは出てきたかな??笑
最近は、ちょっと温かいもんね♪

うんうん、写真撮りだすと視点が変わりますね。
前にもBLOGで書いたことあるんですが、カメラは“感動増幅器”☆
今年もHappyをたくさんみつけましょうね~♪

2009.01.08(Thu) 22:47 | URL | Deva|編集

実結さんへ♪
コメント、ありがとうございます^^ 
&こちらこそ、今年もどうぞよろしくです♪

そうなんです。。。
住んでいる米子は雪なんて積もらなかったのに、
車で1時間ほどの実家は標高が高くて、すごい雪でした。
四国からすると、めずらしいですよね^^;
例年ならうんざりな私も、カメラがあると積雪も嬉しかったりして。笑

ホントホント、いつか近いうちにみなさんで会えるといいですね~♪

2009.01.08(Thu) 22:52 | URL | Deva|編集

こでまりさん(ですよね)へ♪
コメントありがとうございます^^
&、明けましておでとうございます!

えへへ、牛さんの写真、なかなかGoodアイデアでしょっ^^
な~んて、「これで撮りなはれ♪」といわんばかりに、
2つが一緒に置いてあったんですが。笑
でも、小物を撮るときは、ポストカード使えるかもですね♪

干し柿、残念でしたね^^;
私も以前、ビビっと出会ったものがあったのに、
カメラなくて悔しい思いをしました(><)
カメラはいつもバッグに!で、今年もたくさんHappyを撮っていきましょう。
今年もよろしくです♪

2009.01.08(Thu) 23:05 | URL | Deva|編集

DaLiziさんへ♪
コメント、ありがとうございます^^
&明けましておめでとうございます☆ 

私もDaLiziさんといろいろお話できて、
そして、こちらにはない、都会の空気を感じることができて、
とっても楽しかったですよ~♪

山陰は自然しかないところですが、それが山陰らしさでもあり。
の~んびりするにはとってもいいところなので、
また機会がありましたら足を運んでみてくださいね(^ー゚)ノ
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

2009.01.08(Thu) 23:11 | URL | Deva|編集

aki☆さんへ♪
コメント、ありがとう^^
そして、明けましておめでとうございます☆

今年はカメラ買った嬉しさに、見切り発車で、
続くかどうかもわからないBLOGを始めてしまいましたが^^;、
aki☆さんがそれを見て、何か感じて下さったのなら、
それはそれで嬉しいな~と思います。

私もカメラに教えてもらったんですが、こちらの視点が変わると、
世の中には幸せがたくさん溢れていることに気付きます。
だから、 考えるよりもまずやってみる! 結果よりも過程を楽しんでみる♪
そんなふうにいろいろとチャレンジしながら、
今年はぜひ、素敵な趣味を見つけてくださいね(^ー゚)ノ

2009.01.08(Thu) 23:22 | URL | Deva|編集

magu*さんへ♪
お忙しい中、コメントありがとうございます^^
&明けましておめでとうございます☆

お正月は2日ほど実家に帰ってました♪
蔵って、今はなかなかないですよね~。
小さい頃、悪いことをすると、
「蔵に入れるぞ!!」と父親に脅かされていました(><;)
でもって、1度、抱きかかえられて閉じ込められ、号泣した記憶が・・・^^;
magu*さんも今は実家を出ておられるんですかね??
実家の思い出って、懐かしいですよね。

こちらこそ、これからもmagu*さんにいろいろと刺激を頂きながら、
楽しんで写真撮っていきたいと思っています。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします^^

2009.01.08(Thu) 23:31 | URL | Deva|編集

Ayaさんへ♪
コメント、ありがとうございます^^
  
こちらは雪も雪!!大雪でしたよ~^^;
って、積雪だったのは実家の周囲5K半径くらいでしたが。笑
帰省先は山陽だから、きっと大丈夫でしたよね~。
いかがお過ごしでしたか??
 
壁のはご想像通り、吊るし柿です^^
このあたりでは以外に作っているお家は多くて、うちでも父の手作りです。
買うと以外に高いんですよね~。
田舎ならではの贅沢品です♪

2009.01.08(Thu) 23:37 | URL | Deva|編集

ともちパパさんへ♪
コメント、ありがとうございます^^
&明けましておめでとうございます☆

私もお伺いしようと思いながら、遅くなってしまいました^^;
ともちパパさんが撮っていらっしゃった冬景色、今回、やっと撮れました。
実家は日野の明地峠の近くなので(ローカル。笑)、田舎景色満載です☆
若い頃は「こんな田舎、嫌い!」って思ってましたけど、
今になると、米子でも見れないような昔ながらの景色がたくさんあって、
たまに帰るといいな~と思いますね^^
時々、カメラ片手に帰るのもいいかな・・・なんて。笑

リンク、ありがとうございます^^
私もリンク頂きますね。
今後もどうぞ、よろしくお願いいたします!

2009.01.08(Thu) 23:45 | URL | Deva|編集

sunnyさんへ♪
コメント、ありがとう~^^
  
そうそう!蔵って恐いよねーー^^;
私も小さい頃、悪いことすると「蔵に閉じ込めるぞ!!」と父親に脅かされて、
一度だけ閉じ込められて、泣き叫んだ記憶があります(><)
人気のない建物や廃墟って、陰気だもんね。
今でも私は、暗いとちょっと恐いかもー。笑

冬は寒いけど、雪のある風景はなんか温かい。不思議ですね。
sunnyさんとこは、雪降りますか~??

2009.01.08(Thu) 23:52 | URL | Deva|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photosakura.blog59.fc2.com/tb.php/81-a71b2195

| main |

■Profile

Deva

Author:Deva
   
デジイチ初心者のPhotoBlogです。
何気ない日常の写真を撮っています。

愛猫「さくら」も時々登場するかも?
どうぞまったり見ていって下さいね^^

★本家Blog(ただ今、こちらで書いてます♪)

■Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■Others

★Deva本家サイト♪
Devaメインサイトへ

★登録してます
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

