スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

冬海*

なんか、「ジェロ」くんの歌みたいなタイトルですが。


SEA 


最近、室内に閉じこもっていることが多くて、このままじゃ気分が煮詰まりそうだったので、、
少し暖かかった昨日、近くの海に散歩に行きました。



SEA


風もなく、波もなく、冬にはめずらしく静かな海。


自然の風に当たるとそれだけで癒されますね。

久しぶりにマイナスイオンな空気に触れた気がしました*^^*




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


気分を変えて、スキン変えました(前のは、プラグイン使えなかったし)。
といっても、前に使ってたスキンの色をを変えただけなんですけどねー。

そのとき使っていた、「デジイチ始めて○○日~」を見たら、ちょうど半年すぎたあたりになってました→
まだ半年なんだぁ~…。
もっと長く付き合ってる気がするのに。
レンズ交換も恐る恐るだったあの頃と違い、今や仕事かばんにカメラごとバコっと突っ込む始末^^;
これからも長く付き合いたいので大事にしないとなーと、久しぶりにカメラの大掃除。笑
これからもよろしくね、ニコン君♪


あと。

前回の記事、「ナナ カマ ド」のはずが、一ヶ所、「ナナ マカ ド」になっちゃってました(><)

変な知識をお伝えしちゃって、ごめんなさい~!(記事は訂正済み)
この場をお借りして、お詫びしておきます^^;



| 自然 | 00:20 │Comments16 | Trackbacks0編集

コメント

波のない海…
気持ちが穏やかになりますね。

デジイチをはじめられてまだ半年なんですね。
それなのに写真のセンスが素晴らしい!
きっと天性の才能ですよ。

私なんかは一眼購入して1年以上たつのに、
まだ「おっかなびっくり」カメラを触っています。
Devaさんのカメラとの付き合い方や取り扱い方(笑)、
私の理想です。

2009.01.31(Sat) 04:17 | URL | ともちパパ|編集

砂がいい感じで模様作っていますね^^
素敵です。

まだまだ寒い日が続くのか・・・今日は雨もすごいです。
そちらはいかがですか?

娘が退院したら必ずお店に伺いますのでよろしくお願いしますね。
米子とは縁を切らないようにしたいです(できたら住みたいくらい・・・笑)。

2009.01.31(Sat) 06:40 | URL | るるる|編集

冬の海 いいですね(^^*)
一枚目、とっても素敵な雰囲気が出てて、、、
ちょっとレトロ感も感じられました、素敵です!

2枚目のお写真もいいですね。
ワタシ広角好きなんです♪
おだやかな日本海、、見に行きたくなりました(*^-^*)

デジイチ始められて半年だったのですね!
半年とは思えないほど!いつも素敵なお写真ですね~♪


2009.01.31(Sat) 18:21 | URL | こでまり|編集

こんばんわ~♪

テンプレート変えられたんですね。素敵ですね☆
あたしも白でシンプルなものが好きなんです。
自分が気に入るもので…写真がしっくりいくものって
少ないですよね。
波ない穏やかの海…とっても癒されますよね。
Devaさんのお写真は、あたしには出せない女の子っぽい色なので憧れます。
デジイチ歴半年…これからも楽しみながら
写真を撮っていきましょね♪

2009.01.31(Sat) 23:56 | URL | 実結|編集

ともちパパさんへ♪
コメント、ありがとうございます^^

冬の海、よっぽどのことがないと行きませんが^^;、
暖かいこの日は、気持ちの良い散歩となりました♪
こんなとき、近くに海があるのはいいですね。

そんな~センスがいいなんて…お目が高い!笑
なんて、自分ではそんな風にはとても感じられないのですが、
撮るのはやっぱり楽しいです♪
教室があったら行きたいくらい、好きですね*^^*

シャッターチャンスを逃したくないので、いつも一緒に通勤していますが、
カメラは精密機器なので、やっぱり大事にしたほうがよいと思われます。笑
私こそ、ともちパパさんを見習わないとです^^;

2009.02.01(Sun) 02:06 | URL | Deva|編集

るるるさんへ♪
コメント、ありがとうございます^^
砂丘にはまだ行けてない私ですが、
なんちゃって砂丘?をイメージして撮ってみました。
っぽいですかね??笑

昨日から風は強いですが、雪までではないようです。
そちらも雪にはなってないようですね^^

ぜひぜひ、店に遊びに来て下さいね(って、イメージと違う私だと思いますが^^;)!
米子は鳥取と雰囲気がまったく違うとよく聞きます。
私も米子は住みやすくて好きです*^^*
何なら、お引越しも一緒に。笑

2009.02.01(Sun) 03:47 | URL | Deva|編集

こでまりさんへ♪
コメント、ありがとうございます^^

えへへ、いつもはハイキーが好きな私ですが、
このときはお天気もあんまりだったので、あえてローキーで撮ってみました♪
メインになるものが何もない景色だったので、何気ないところに焦点当ててみたら、
以外に良かったです(って、自画自賛!?笑)^^;
あ、2枚目、広角というほどではなく実は55㎜くらいなんですよー。
でも、自然を撮りに行くときは、私も広角欲しいと思っちゃいますね。

嬉しいお言葉、ありがとうございます*^^*
私的なツボが多いこでまりさんに言っていただくと、なんだか嬉しいです!
半年経っても、あまり成長がない気がする今日この頃ですが(><)、
やっぱり写真は楽しいですね♪

2009.02.01(Sun) 03:59 | URL | Deva|編集

実結さんへ♪
コメント、ありがとうございます^^

最近みなさん、テンプレート変えられる方が多いようで(実結さんもでしたね♪)、
私も便乗して …戻しました。笑
そうそう、なかなか写真ブログにあうテンプレートってないですよね。
絵や写真が多いのも邪魔になっちゃうので、
ごめんなさい(><)と心の中で謝りながら、それをごっそり抜いてしまいます^^;

デジイチ、あっという間に半年。
実結さんが「1ヶ月目おめでとう^^」と言って下さったのを覚えています。
これからもよろしくお願いいたします♪

2009.02.01(Sun) 04:09 | URL | Deva|編集

穏やかな冬の海もいいですね♪
1枚目 立体感があって惹かれます
2枚目は淡い空のグラデーションの青がキレイですね^^

私も最初恐る恐る触ってたカメラですが
最近雑になりつつ反省です
レンズ交換も場所構わずにやっちゃってます(>ω<)

デジイチ半年おめでとうございます ヽ(≧▽≦)/



2009.02.01(Sun) 20:21 | URL | ふわわ*|編集

冬の海って、夏とはまた違った静かさがあって好きです。
何ていうか、全てを包み込んでくれそうな…

あたしはテンプレいじれないので、真っ白なのを探してきます。
いまのテンプレは何気にお気に入りなんですよ^^
皆さんがされてるみたいに、写真に枠つけてみようかなぁ…
携帯からだと見にくくなっちゃうんですけどね^^;

デジイチ半年、おめでとうございます!!
これからも、素敵なお写真を撮ってくださいね♪

2009.02.01(Sun) 20:47 | URL | ひろ|編集

ゎぁ!Devaさんは海の近くにお住まいなのですか!
すごくうらやましい~(*>д<*)
海からは本当にマイナスイオン・癒しをもらえて
見に来てよかった…ってほのかに感動してしまいますね。

デジイチ歴半年おめでとうございます(笑)
私もカメラを始めて半年くらいになりますかね。
Devaさんみたいに 私もカメラと過ごした時間がもっと長いように感じちゃいます。
カメラにはまっている楽しい月日はあっという間なんですね~!

2009.02.01(Sun) 23:02 | URL | 代理人|編集

おぉーー(〃´∀`)。・*o○
私も最近は自然の空気をゆっくり感じる暇がないので、
こういう写真はとても癒されます。
気分を変えてお散歩してると、
いつもの空気さえ美味しく感じますよね♪

あ☆
リンクありがとーございます。
私ももらって帰りますー。

2009.02.01(Sun) 23:24 | URL | えりんご|編集

ふわわ*さんへ♪
コメント、ありがとうございます^^

この日は、お天気あんまり良くなかったのですが、
ふわわ*さんも書いてくださったように、
空と山と海が優しい青のグラデーションでしたよ~♪
写真だと実物ほどのきれいさが伝わらないのが残念ですが…(><)

デジイチ歴の件、ありがとうございます*^^*
私もかなり適当なレンズ交換しちゃってます。笑
下を向けとくことと海での交換はなるべく避ける…ってことくらいで、
慣れって怖いですね^^;

2009.02.03(Tue) 14:30 | URL | Deva|編集

ひろさんへ♪
コメント、ありがとう^^

普段は寒くて、とてもじゃないけど冬に海なんて!だったけど、
カメラがあると行動が変わるもので…^^;
ホント、静かでのんびりできた海でした♪

テンプレ、お気に入りなんだぁ^^
イメージに合ったの見つけるのは大変だけど、楽しいよね♪
枠とクレジットを入れると写真がそれなりに見えるらしく、
私も何となくやってますが。笑
写真そのもので勝負もいいかもよ~!!
デジイチ歴の件、ありがどうね。
これからもよろしくお願いいたします^^

2009.02.03(Tue) 14:37 | URL | Deva|編集

代理人さんへ♪
コメント、ありがとうございます^^

そうなんです^^
私は海沿いにある市に住んでいて、今の所は徒歩10分くらいで港です♪
海も山もあるので(って、それしかないんですが)、
ちょっと癒されたいときにはいい場所で。
やっぱり自然はいいですよね!

デジイチ歴の件、ありがとございます♪
代理人さんも同じくらいなんですね(じゃぁ同じくおめでとうです^^)!
カメラを持つと毎日が楽しく過ごせるから、それできっと早く感じるんでしょうね~。
これからも素敵なお写真を楽しみにしていますね(^^)/

2009.02.03(Tue) 14:43 | URL | Deva|編集

えりんごさんへ♪
コメントありがとう^^

ねー。
普段はなかなか自然を感じる暇がなく…。
そうなるとやっぱり、なにか煮詰まる気がして(こころの風通しが悪いというか)、
やっぱり発作的に海とか高台とか広いところに行きたくなります。
写真からマイナスイオン出てるかな??
吸って吸って~!笑

あ、リンク、ありがとうね^^
遅くなりましたが、これからもよろしくね~♪

2009.02.03(Tue) 14:47 | URL | Deva|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photosakura.blog59.fc2.com/tb.php/88-728393f6

| main |

■Profile

Deva

Author:Deva
   
デジイチ初心者のPhotoBlogです。
何気ない日常の写真を撮っています。

愛猫「さくら」も時々登場するかも?
どうぞまったり見ていって下さいね^^

★本家Blog(ただ今、こちらで書いてます♪)

■Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■Others

★Deva本家サイト♪
Devaメインサイトへ

★登録してます
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

