

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

見て。

という声に、振り向く。


贈りもの 



差し出された手にあったのは、



SEA


たくさんの小さな桜貝たち。。。  



贈りもの



優しいピンク色に、寒さも少し癒されました。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


これまで私は、人はあんまり撮らない…というか、
逆に人が入らないよう、あえて避けて撮ってたくらいなんですが、
(下手クソな写真に人が入ると、普段のスナップ写真にしか見えない^^;)、
私にはめずらしく人が(といっても、手ですが)登場しました。

前回の海では、
手足などのパーツをフォーカスして撮ってみたり、広角でシルエットを入れてみたりして、
撮ってみると、なかなかいいもんだなぁと。

被写体の人からなかなかOKが出ないので、顔入りは難しいですが、
これからちょっとチャレンジしてみよっかなーと思いました*^^*




| | 14:59 │Comments18 | Trackbacks0編集

コメント

こんばんは。
きれいな手~。
見て、なんてロマンティック^^
きゃ~♪という感じで拝見しています。
私も人を撮りたい、とおもっているんですが、
なかなかチャンスがありません。
あと腕が・・・あはは。

素敵な写真で感動いたしました。

2009.02.03(Tue) 21:26 | URL | るるる|編集

こんなカワイイ色をした貝があるのですね~!
見つけたときはつい喜んでしまいそう(>ω<)
買い拾いをしたのはもうずいぶん昔かなぁ なんて思うと懐かしくなりました。

私も撮るのが静物ばかりなので
今年は人や動物とか撮れる機会に恵まれたらな~と思ってます!
Devaさんのそんな写真を楽しみにしてますよ♪

2009.02.03(Tue) 22:23 | URL | 代理人|編集

こんばんはです^^
綺麗な貝ですねーふわー!!
いいなぁ、あたしも拾いに行きたいな!!
Devaさんの色んなお写真、見てみたいです♪


あたしは今年1年、大学の部活で出す写真を全てポートレートにしようと思っています。
人物そのものや、一部に人が入ったもの、
色んなカタチにチャレンジしたくて。
今度の作品展は4月にあるんですが、その写真もすでに決まってるんですよ^^

写真にフレーム、つけてみようかなぁ…
でもすでに色んな写真をUPしてるので、
このままのスタイルを貫いていこうかな!!
とか思っちゃってるひろなのでしたー^^

2009.02.03(Tue) 22:53 | URL | ひろ|編集

こんばんは☆
綺麗な桜貝ですね♪
いいなぁ 私も貝拾いしたいな~(*^-^*)
Devaさんのお写真拝見すると、海を見に行きたくなりますね(*^^*ゞ

人物入れると、また違った雰囲気の写真になりますよね(^^*)
ただ、例え後姿だとは言え、知らない人にカメラ向けるの、
いまだにちょっとためらうんですですけれどね(^^;)
でも人物の入った写真好きなんですよ♪

2009.02.04(Wed) 00:08 | URL | こでまり|編集

キレイな貝殻ですねー。
桜貝?は最近見つけようとしてもなかなか無いような。
前に海に行ったときに黙々と探した記憶があります。

2009.02.04(Wed) 00:48 | URL | えりんご|編集

とて綺麗な色をした貝殻ですね。
これが、桜貝というものですか・・・。
うっとりと拝見させていただきました。
今日は、とても暖かいですよ、そちらはどうですか?

2009.02.04(Wed) 11:33 | URL | sunny|編集

Devaさんこんにちは♪
ふわぁ~ ため息でちゃいました…うっとり。。
このきれいな手のお方は Devaさんの大切な方かしら…?o(^-^)o
かわいらしい淡いぴんくの貝殻さん。こんなほんわりの発見ができるならフユの海もいいですね*
わたしもあまり被写体に人は選ばないんです…。
なかなかむずかしいですよね。
でもめいっこは撮りたいなって最近思うようになりました。同じくOKがでないので 手や後姿になっちゃいますが^^

2009.02.04(Wed) 12:00 | URL | lulu|編集

近くに海があるって良いですね♪

オフシーズンの海は好き。

ニュートラルな気分にしてくれる。

2009.02.05(Thu) 12:46 | URL | takamuseum|編集

るるるさんへ♪
コメント、ありがとうございます!

にゃはは、本当はね、
こんなロマンティックな流れではなかったんですけどね^^;
きれいに撮れた手と桜貝のピンクな雰囲気が、
私にこんなタイトルを思いつかせたのよ~。笑
でも感動していただけて良かったです*^^*

人って難しそうですよね。
パーツのアップか、もしくは景色のなかにちょこっと入れるか、
・・・くらいでないと、私も無理でふ(><)
でもるるるさん、可愛い被写体がおられるではありませんかっ!!
早く拝見したいです^^

2009.02.06(Fri) 03:38 | URL | Deva|編集

代理人さんへ♪
コメント、ありがとうございます^^

桜貝、可愛いピンクですよね~*^^*
というか、一般的に知られているものだと思ってました^^;
けど、砂浜がなかったら出会わないですよね。
持って帰ろうかと思いましたが、
「持って帰ってどうすんの?」…と改めて聞かれ、
「う~ん。…やめとく(どうせ我が家ではごみになる)」って。笑

人は難しい… ので、まずはパーツから♪
代理人さんもぜひ!私も楽しみにしてます( ´艸`)

2009.02.06(Fri) 03:49 | URL | Deva|編集

ひろさんへ♪
コメント、ありがとう^^
桜貝、きれいなピンクでしょっ♪
ひろさんも、彼氏とぜひ貝拾いして~*^^*
って、海は近くにあるのかな??

おぉ、ポートレート、すご~い☆
生活の中でリアルタイムに写真が学べるのって羨ましい。
ぐんぐん腕が上がっていくのでしょうね^^
楽しんで!!&頑張って~(o^-^)尸~

フレーム、一回つけてみたら?
で、やっぱりな~…と思ったら、外す!!笑
何事も、一度はやってみなきゃわからない!と、最近、自分に思うことの多い私でした。

2009.02.06(Fri) 03:59 | URL | Deva|編集

こでまりさんへ♪
コメント、ありがとうございます^^

久しぶりの海でなんかリフレッシュしました。
寒かったものの、貝拾いや撮影を一生懸命してたら、
その間だけは寒さを忘れてて^^;
そう思うと人って、楽しめてるときは
嫌なことなんて気にならないんでしょうね~。

あー、わかりますっ☆
私も人にはなかなか向けられなくて、
過ぎ去った後姿に遠くからこっそりカメラ向けたりして。笑
人の情緒とかが感じられるような写真が撮れたりしたら
いいですよねー(いつのことになるやら^^;)。

2009.02.06(Fri) 04:08 | URL | Deva|編集

えりんごさんへ♪
コメント、ありがとう^^

貝も場所によっていたりいなかったりするのかな。
そういえば、夏に行ったときってあったかなぁ。
見落としてるのか、時期もあるのか…。

こんどまた探してみて♪

2009.02.06(Fri) 04:12 | URL | Deva|編集

sunnyさんへ♪
コメント、ありがとう^^

桜貝、初見ですか??
一般的なものだと思ってたんですが、そうでもなかったようで、
場所によっていたりいなかったりするのかなぁ。
小さな穴を開けて、ペンダントトップにしたりもするんだよー♪
素敵でしょ*^^* (やったことないけどね(゚m゚*)ププッ)

こちらはちょっと寒さはありますが、最近は雪の気配はまったくないです♪
このまま春になったらいいけど・・・そんなに甘くはないのかなぁ^^;

2009.02.06(Fri) 04:18 | URL | Deva|編集

luluさんへ♪
コメント、ありがとうございます^^

えへへ、我ながら似合わず、ロマンティックな仕様にしてみました( ´艸`)
でも現地では、ロマンティックな雰囲気はなく、貝拾いと撮影に必死!!!
でも本当に桜貝はきれいで、そのピンクに私も久々に感動でした^^
この手は誰かと申しますと…ふふ、ご想像にお任せ♪ ということで。 笑

あ、めいっこさん、いいですね*^^*
子供さんはとってもいい被写体ですよね、和むし幸せな気持ちになりますし…。
でもOK出ないって残念^^; ・・・それはぜひじっくりと口説いて下さい!!笑

あと、先日はメールありがとうございました♪
luluさんも例の件で、お忙しいんじゃないですか??
疲れ出されないよう、いつものゆるりでいってくださいね^^

2009.02.06(Fri) 04:32 | URL | Deva|編集

takamuseumさんへ♪
コメント、ありがとうございます☆

はい^^
近くに海と山があるので(それしかないともいう)、
それだけでここに住んでよかったって*^^*

ニュートラルって言葉、ほんとピッタリ☆
takamuseumさんとこの近くにも、海、あるんですか??

2009.02.06(Fri) 04:40 | URL | Deva|編集

かわいいピンク色♪
ちっちゃいのも、ちゃんと貝のカタチしてる~
あっ、あたりまえか・・・(笑)

ワタシもヒトを撮るのは難しい気がして、
いつも手とか足ばっかり。
でも、ポートレートにいつか挑戦してみたいな~

2009.02.08(Sun) 20:16 | URL | makoro|編集

makoroさんへ♪
コメント、ありがとうございます^^

幸せな気分になる可愛い貝でしょー♪
はは、考えたらそうだよね~。
小さくてもいっちょまえに貝の形( ´艸`)
そう思ったら、こんなに早く打ち上げられちゃって、
なんか可愛そうにもなってきた^^;

ポートレート、難しそうだよねー。
まずはお子さんから! 
…教会のときの写真は、ポートレートとは言わないか^^;

2009.02.10(Tue) 02:06 | URL | Deva|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photosakura.blog59.fc2.com/tb.php/89-47ec242e

| main |

■Profile

Deva

Author:Deva
   
デジイチ初心者のPhotoBlogです。
何気ない日常の写真を撮っています。

愛猫「さくら」も時々登場するかも?
どうぞまったり見ていって下さいね^^

★本家Blog(ただ今、こちらで書いてます♪)

■Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■Others

★Deva本家サイト♪
Devaメインサイトへ

★登録してます
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

