スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

Happy♪

バレンタイン!!


ハート♪

 
ということで。

遅ればせながらですが、土曜日はバレンタインデイでしたね。
みなさま、チョコあげられましたかー??


私は、毎年恒例で、チョコのような「石けん」↑をあげました^^;

超ド乾燥肌な自分のために作り始めた手作り石けんですが、
これがまたよくって(自画自賛w)、親しい人にはいつもバレンタインに石けんを贈ります。

今年は、ハートのマフィン型で作りました♪
材料は、オリーブオイル、スィートアーモンドオイル、ホワイトチョコレート、コンデンスミルク、etc・・・。
材料も作り方もケーキとかと似ていて(作ったことないんですが。笑)、
バニラっぽい香りつけをしたので、見た目も香りもチョコそのまんまです( ´艸`)

「食べたらだめだよー」と伝えていても、間違えて食べちゃう人がこれまた毎年。
今年どうだったのかは・・・謎です(;^_^A



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


最近、仕事は落ち着いたものの、気付いたら週1更新になっちゃってます。

コメントのお返事も遅くなっていてごめんなさい(><)
のちほど、ゆっくりとお返事&ご訪問したいと思います。


今日からまた寒くなるようですね。
う~~ また雪かな…(´Д`) =3
冬もあと少しですが、みなさま、暖かくして風邪などにお気をつけくださいね^^




| ハンドメイドコスメ | 08:17 │Comments22 | Trackbacks0編集

コメント

あげてませーん(笑)

めちゃなめらかで美味しそうーー!て思っちゃいました。
チョコじゃないんですかー(゚ロ゚屮)屮
間違えて食べてしまうのも分かります!
ちゃんと分かってても食べてしまいたいくらいですもん。
可愛いですねー♪

2009.02.16(Mon) 18:05 | URL | えりんご|編集

あげました~♪
義理チョコも、もちろん本命も^^
本命の気合の入り方に笑っちゃいます(笑)

これ、石鹸なんですか?!
普通にホワイトチョコかと…すごー…
来年はぜひあたしにも!!←

2009.02.16(Mon) 23:27 | URL | ひろ|編集

会社で逆チョコもらっちゃいました^^
そんな時代なんですね(笑

石けんすごくステキです!
綺麗な形~(^ω^)
間違えて食べちゃう方がいるのもうなずけます。

鳥取は雪が沢山降っているんでしょうね♪
お体に気をつけて、お仕事がんばってくださいね。

2009.02.17(Tue) 01:48 | URL | yucca|編集

もらいました~。
(逆チョコはあげてませ~ん。)

職場の義理と、
家族からだけですけどね(あたりまえか)。
14日が土曜日でなかったら、
職場からもう少しもらえたかも、なんて…。
冗談です。

とってもおいしそうな写真で、
本当に間違えて食べてしまいそうですね。
でも、手作りで石けんを作られるのがスゴイ。
写真のセンスにつながるものがありますね。

2009.02.17(Tue) 03:11 | URL | ともちパパ|編集

こんにちは。
おいしそうなホワイトチョコ~~。
と思ったけど。
待て待て~~、もしや、石鹸???と思ったら・・・。
やっぱり~~☆
石鹸だよって聞いてなかったら絶対食べちゃうね。
自信あるわ、私(*^_^*)
でも、こんなにかわいい石鹸、使うのもったいないね。
ずーーーっと取っておきたいと思うほどかわいいです♪

2009.02.17(Tue) 15:58 | URL | sunny|編集

ホワイトチョコだと思っちゃいました*^^*
おいしそうな石鹸ですね
材料も食べられそうなものを使われてて
お肌にとってもよさそう( ´艸`)

そちらは雪どうですか?
私のところでは 雪降ってきましたよ(>∀<)

2009.02.17(Tue) 17:06 | URL | ふわわ*|編集

えりんごさんへ♪
コメント、ありがとう^^

えー、あげてないの??
けんのすけさんは??笑
なんて、チョコ業者のイベントに振り回される必要はまったくないのですがね。

美味しそうな石けんでしょ♪
材料はもちろん、香りも美味しそうなんだよー。
でも、お風呂で甘い香りってどうよ…と突っ込まれることも^^;
手洗いに使ってもらうかなぁ。。。

2009.02.18(Wed) 09:07 | URL | Deva|編集

ひろさんへ♪
コメント、ありがとう^^

おぉーチョコあげたのね!!
って、あれだけマドレーヌつくったんだもんね。笑
本命への気合の入り方…笑っちゃった( ´艸`)

そうそう、これは石けんなのよ^^
黒いのも作ったんだけど、そっちには、
ビターチョコとメイプルシロップ入れちゃった。笑
よ~し、来年待っててね!

2009.02.18(Wed) 09:13 | URL | Deva|編集

yuccaさんへ♪
コメント、ありがとう^^

おぉー、逆チョコいいなぁ~ヾ(>▽<)o
時代の最先端よねー! 羨ましい…。笑
yuccaさんは誰かにあげたのかな??

石けん、可愛いでしょ♪
最近は、シリコンの可愛い型がたっくさんあるから(もちろん、ケーキ用)、
手作り石けんにも重宝します*^^*

ここのところ、鳥取は寒くて雪もちらつくけど、
お天気が良いのですぐ溶けちゃうんですよ。
ありがたいような寂しいような…^^;
yuccaさんも、暖かくして風邪とか気をつけてね!

2009.02.18(Wed) 09:21 | URL | Deva|編集

ともちパパさんへ♪
コメント、ありがとうございます^^

おぉー、チョコもらわれたのですね☆
おめでとうございます*^^*
そうそう、14日は土曜日だったので、
普通の会社とかはそうされるんだろ~なんて思ってました。
やっぱり影響するものなんですね。笑

石けん、去年はトリュフみたいにして贈ったので、
余計に間違えちゃった人多数でした^^;
今回は、ラッピングにSOAPと書いたからたぶん大丈夫かと…( ´艸`)
石けん作りは今や趣味ですが楽しいです♪
作り方似てるのに、お菓子は作れないなんて、なんでだろ??笑

2009.02.18(Wed) 09:51 | URL | Deva|編集

sunnyさんへ♪
コメント、ありがとう^^

( ´艸`)ププ さすがsunnyさん!!
石けんでしたー。笑
お菓子と見た目も香りも同じだからね~^^;
私もチョコ好きだから、香ると食べたくなるけど、
「石けんだぞ」と言い聞かせて我慢してます。笑

石けん、ケーキと似た作り方だから、
私もケーキに挑戦してみたいと思うんだけど、
なかなか手が出ません(><)
なので、sunnyさんのケーキをいつも恨めしく?見てます*^^*ウヒヒ

2009.02.18(Wed) 10:04 | URL | Deva|編集

ふわわ*さんへ♪
コメント、ありがとうございます^^

へへ、ホワイトチョコのようにと作ったので、
そう思っていただて大成功!です*^^*
こんなもの入れるのか!!!って、感じですが、
糖分が保湿になってくれるので、冬はいいんですよね~。
チョコアレルギーの方は使えないんですが^^;

雪、こっちも降ってますよ~☆
でもお天気は良いので、すぐ溶けちゃう。笑
寂しいような、ありがたいような。。。
雪かきはもう充分堪能したんでね^^;

2009.02.18(Wed) 10:09 | URL | Deva|編集

とっても素敵なバレンタインのプレゼントですねぇ~!
ホワイトチョコのようで、間違って食べてしまいそう。
義理チョコも本命チョコも(笑)
あげましたよ~!
マイチョコと娘の友チョコと…
バレンタインは、デパートでチョコ選びをするのが
とっても楽しいですよね♪

2009.02.18(Wed) 13:06 | URL | 実結|編集

おいしそうな石鹸~
???????
これはホント食べちゃいそう・・・香りもチョコなんだよね。

チョコ、ちゃんとダンナさんにあげましたよ~
(本命というよりは義理チョコになりつつありますが・・・)
でね、それを娘といっしょに食べた(笑)
いったい何やってんだか。

2009.02.18(Wed) 21:48 | URL | makoro|編集

これはおいしそうなホワイトチョコ^^
食べても仕方ない感じですねぇ、全く本物ですね^^

チョコ、今年はなし^^
とにかく買う機会も見つけることなく、今年はなしでいいという許可をいただきまして。

早く春になればいいのにねぇ。
今日はお天気もよくあたたかい感じですが、夕方からは雨かも・・・。

2009.02.19(Thu) 12:37 | URL | るるる|編集

ふわぁ~めっちゃくちゃ美味しそうです・・・
ほわーんとしたやさしい甘さが口いっぱいに広がりそうな・・・
・・・
おっと、食べたらダメですね(笑)。
素敵です*お写真もとっても可愛い◎
わたしもいつかいただきたいなぁ。。なんて…^^
きっと贈られたみなさまは、あったかいhappyでほわほわになられたことでしょうね。

ちょっぴりバタバタしていたのにかこつけて、わたしは今年はなにもせずで… 昨年とは大違い。ありゃりゃ。
(昨年は、若かりし頃wを想い出して、ふたりにとってなつかしのガトーショコラを焼いてみました^^)
また別で?!(い、いつになることやら、笑)何か作るつもりです。→自分が食べたいから…^^

Devaさん、毎度のことながらどうぞご無理なさらず… ゆるりペースで、ね*

2009.02.19(Thu) 17:51 | URL | lulu|編集

なんて美味しそう♥♥♥と思ったら石鹸!
素敵ですね~

今年は誰にもあげてません。
その昔、ガトーショコラを焼いたりしたこともありましたけど(笑)
当日は仕事の帰り道、時々行くお店に立ち寄ったら
お店のお客さんからチョコのおすそ分けいただいちゃいました^^”

2009.02.19(Thu) 22:03 | URL | DaLizi|編集

実結さんへ♪
コメント、ありがとうございます^^

今回、香りも甘くてチョコみたいだったので、
わかっていながら私もつい、
「美味しそうー!!」となってしまった石けんでした。笑

義理&本命チョコ(どなたに?って、もちろん…ね。笑)
プレゼントされたんですね♪
お子さんがいらっしゃると、こういったイベントも
違う意味で楽しめますよね~*^^*
そして次はホワイトデイ、こちらも楽しみですね☆

2009.02.20(Fri) 20:49 | URL | Deva|編集

makoroさんへ♪
コメント、ありがとうございます^^

えへへ、美味しそうな石けんでしょっ*^^*
材料はもちろんですが、
バニラのフレグランス(化粧品用ってのがあるのです)で香り付けもして、
石けんって知ってても食べちゃいそうでした。笑

おぉー、ダンナさまにあげられたんですね☆
義理チョコなんて、そんなっ!
みんなで食べるっていいなぁ~*^^*
私にとっては羨ましい光景ですたい!!笑

2009.02.20(Fri) 20:54 | URL | Deva|編集

るるるさんへ♪
コメント、ありがとうございます^^

えへへ、ホント、チョコみたいな石けんでしょ。笑
新鮮なオイルや安全な食材を使うからお肌に安心!なので、
手作り石けんはお子さんをお持ちの方にも流行ってるようです♪

優しい旦那様*^^*
今は特に大変なときですし、思いやりですよね^^

お天気コロコロ変わって、私も身体がついていけません(><)
早く春になって欲しいものですね…。

2009.02.20(Fri) 21:00 | URL | Deva|編集

luluさんへ♪
コメント、ありがとうございます^^

ふふ、ね~美味しそうでしょっ??
手作り石けんって、見た目が本当にクリーミーで、
私も手作り石けんの本を見たときの第一印象は「美味しそう!!!」でした。笑
ほわーんとした甘さは…口には広がりませんが^^;、
クリーミーな泡がお肌には広がります*^^*
もちろん、いつか贈呈致しますよ~!!ので、お待ち下さいね(意味深)!

先日とそして今回も、いろいろなお心遣い、いつもありがとうございます☆
前回、当たらなかったのは残念!!!でしたが、
またの機会を楽しみにしていますよー(*^m^*) ププッ
なんなら、ガドーショコラでも。笑
美味しいですよね~、今度、作り方教えてくださいませ♪

2009.02.20(Fri) 21:09 | URL | Deva|編集

DaLiziさんへ♪
コメント、ありがとうございます^^

えへへ、石けんには見えない石けんでしょっ♪
香りも石けんとは思えないものになって、上出来でした。笑

DaLiziさん、ガトーショコラ作れるんですねー☆
石けんとお菓子って、実は作り方が似てるんですが、
なぜかお菓子は作れない私(><)
なので、 お菓子焼いたり出来る方は尊敬しちゃいます♪
今度、焼いてください!!!笑

2009.02.20(Fri) 21:15 | URL | Deva|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photosakura.blog59.fc2.com/tb.php/90-c261e9f9

| main |

■Profile

Deva

Author:Deva
   
デジイチ初心者のPhotoBlogです。
何気ない日常の写真を撮っています。

愛猫「さくら」も時々登場するかも?
どうぞまったり見ていって下さいね^^

★本家Blog(ただ今、こちらで書いてます♪)

■Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■Others

★Deva本家サイト♪
Devaメインサイトへ

★登録してます
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

